見出し画像

Reggae Inna Dance Hall Style - vol.3

Henry "Junjo" Lawes - I'm The Don (3/3)

オレたちは、イケてるミッドレンジとベース、そしてトップエンドで構成された楽曲をプレイしてる。イケてるメロディもだ。だから、長く愛される曲になるんだ、Volcanoのサウンドは、家のオーディオでも聴きたくなるサウンドだ。だからリスナーはレコードを買うために金を作る。これもプロモーションの一環だ。これがオレが音楽が好きな理由の一つだ。新しい曲がリリースされれば、みんなが聴く。

オレらのシステムは、12のスピーカーボックス、4000馬力を使ってる。全部合わせれば6000馬力にもなる。アンプはイカれる度に取り替える。現場を回るときは通常4000馬力使うんだが、予備のために6000馬力は持ち歩くのさ。1500のミッドレンジ 、片チャンネルで250、合わせて500のツィーター、500のアンプで50のツイーターと4つのホーンを鳴らすのさ。トップレンジもミドルレンジもはあまりにも馬鹿デカい音量だから、常に音を絞ってるんだ。つまり、このシステムで最大出力にしたことはないってことさ。もしお前が音を上げたって、やっぱり下げたくなるぜ。
音楽の市場はまだまだヌルいし、規模も小さいが、それってヤバイぜ、みんな騒ぎ出すぜ、こんな小さな国だけのものにしておくのはもったいないって。オレは世界中のレゲエミュージックを一つに束ねるんだ、そして死ぬまでレゲエミュージックをプロモートし続けるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?