見出し画像

ほったらかしのブログから、アフィリエイト報酬4,422円が発生してたよ!

ほったらかしのまま、記事投稿をまったくせずに放置状態で、どこまでアクセスと成果報酬が落ちていくのか?というムチャクチャ割の合わないような実験をしているのだが、なんとなんと、アフィリエイトリンク1クリックで成果発生というコンバージョン率100%の結果が出てたよ!

画像1

キャプチャーを見てもらえばわかるけど、インプレッションがたったの128回表示で1回だけクリックされて、その1ッ回のクリックで報酬が発生したという結果に。

アフィリエイトリンクを貼っているこのブログは、もともとアドセンス報酬狙いで始めたもので、記事内容のジャンルはスポーツ関連がメイン、そのほかのお役立ち記事などを加えていきロングテールでアクセスを集めるつもりで運営していたのだけど・・・。

なぜ記事も入れずに放置していたのか?

はっきり言って、トレンドみたいなスポーツ関連のイベントや選手の追っかけ記事が、めんどくさくなったんですよ。とほほ、な感じ。泣

今月のインプレッションが2,140しかない、クリックも2,140しかない、そんな放置ブログですよ。1日あたりで割ると18日間だから、118インプレと7クリックという貧相なアクセス状況が手に取るようにわかるでしょ?泣

まぁもともとが、のほほんなワケで、そんなにがっつりと取り組むのは性に合ってないというか、あっさり過ぎるというか、淡泊というか、思い切り過ぎるというか、何なんでしょうねぇ・・・。不思議な性格かもなぁ。

これってブログ更新を続けていても、あまり楽しくなかったんですよ。今noteが楽しいのは、書くことや毎日続けることが楽しいからなんだと、つくづく思うわけですよね。

かっこつければ、稼ぐことが目的と言うより、稼ぐことが楽しめる環境やノウハウが欲しいわけ、なんですかね?・・・きっと。

誤解を恐れずに言うならば、楽しみながら稼ぐことができれば最高だなぁ・・・なんて考えは顰蹙モノかも知れないけど。

ネットの稼ぎ方は人それぞれでいい?

ネットを活用して稼ぐことは悪いことでもないし、その稼ぎ方の手法も色々あるので自分が好きなものを選べば良いと思うのだよね。

私の場合は彼女(妻)の幸せ感を充実させることが最優先のミッションなので、彼女との時間を削ったり彼女に不安や悩みをもたらすような手法は、どんなに大きく稼げようが手がけたくないわけです。

と、そんな我が儘な、どちらかというと贅沢な欲求からブログ記事を書くことがめんどうになって、熱意が薄れてしまうと結果的に更新頻度も落ちて来ますわね?すると当然だけどアクセスも伸びなくなるし、インプレッションも減るわけで成果も上がりにくくなるのは当たり前のことですよ。(^_^;)

で、どうしたかというと?

放置、ほったらかしモードに突入ってことです。そしてどうせなら、放置したらどこまでアクセスが減るのか?ちょっと試してみようかな、なんて考えになったということです。

このブログの成果レポートを公開します!

その結果、成果発生はドンドン減って、こんなざまになったんですが、未確定報酬額の4,422円が昨日久しぶりに発生したのです。これが成果のレポートをキャプチャーしたやつ。3月19日現在の数値。

画像2

この上記のレポートを見ると、昨年の5月頃に私の「5月病」が発症したことが見て取れるでしょ?それと8月に一度盛り返しているけど、これは日焼け止め関連の過去記事がアクセスを集めた結果なんで、記事の投入はしていないけど報酬があがっているよね?

ここまで書いて、おっとどっこい!
このブログのアドセンス報酬額が、どれくらいのものだったのかを補足しておくべきか?

アドセンスの報酬はどのくらい?

ただ報酬の公開はアドセンスの規約違反になるようなので、ザックリとしか書けないけど大体で言うと、車を買うにはちょっと不足するな、って金額。
もちろん国産車のプライスだけど、それが1年と少々の期間で発生した報酬になるね。

この金額自体はさほど多いものではないと受け止めていたけど、twitterなんかの情報を見ていると、千円台の4桁やもう一桁増えた5桁の報酬でも報酬実績としては悪くないらしいぞ。まわりが稼ぎすぎなのかいな?

ってことで、この辺の実践ノウハウは役に立つかもしれんので、記事にまとめてみたいね、そのうちにだけど。

あと、このブログ自体は2018年7月から甲子園関連の記事を計画的に投稿してドメインを強めて一気に報酬を伸ばしたブログだったので、捨てるに惜しいという気持ちで放置のままほったらかしていたというのが、実際のところ。

今度の久しぶりのアフィリエイト報酬で、火が付いたよ!
って言いたいとこだけど、これからものほほんと、やらぽんスタイルでノコノコやっていくつもりデス。^^


ってことで 今回のテーマは 
「ほったらかしのブログから、アフィリエイト報酬 4,422円 が発生してたよ!」という話。


では!

今日も のほほん。




この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。