見出し画像

コロナ感染はコロナ太りやコロナ離婚にまで拡大したぞ!もう沈静化の兆しが見えてもいいころな。

相変わらずの新型コロナウイルス騒ぎは、リモートワークで自宅に籠りっぱなしの人たちに、思いがけないストレスを与えているようだ。この記事の末尾にコロナ対策の無料レポートを読める記事のリンクも貼り付けとくね。

治療に効果的な既存医薬品の発見や開発が急がれるところではあるけど、感染検査の簡便な方法が見つかりそうな朗報も飛び出てきそうな感じだよ!

経済もコロナで大打撃なんだけど、家庭内がコロナの影響でひと悶着もふた悶着も起こっているよ、って家庭が仰山あるようだね?

また、独身者でも家の中にじっとしているから、ついジャンクフードに手を伸ばしたりテレビの前に陣取って運動もしないから、コロナ太りになっちゃったって人が増えているようだよ。

同じ姿勢で長時間座っていると、どうしても姿勢がゆがみやすいのよね。歪みからくる疲れを取ろうとしてまた反対側にゆがませてしまうわけだ。それを繰り返すわけだが、そんな歪んだ姿勢の継続が健康に良いはずがない。

血流を圧迫したり、リンパの流れをよどませたり関節や筋膜に余計な負担をかけたりして、どこかしらに故障が生じるもとになるんだよね。

コロナ太りの対策は?

いま在宅でリモートワークしている人は時間表を作るといいね?一日の仕事と休憩時間と趣味の遊び時間を塩梅よく混ぜ込んで、自分の一日のスケジュールを決めて学校ごっこで楽しむといいんじゃないの?

もちろん体育の時間も忘れちゃダメだよ。小刻みに10分20分と何回も入れることで運動も習慣化してみたらどうだろう。コロナ太り対策になると思う。

どんな運動がいいのかは、もちろん身体チューニングで凝り固まった筋肉と関節をゆるめてほぐし、よく動くように活性化(使えるように)するだけでいいよ。そのうちに座っていても肩甲骨や股関節を動かして運動代わりにすることもできるようになるから。

また、近所に公園がある人はきっちりマスクして散歩に出かけるのもいいよね?公園がなけりゃ、家の周囲をうろうろしてるだけでも気晴らしにはなると思うよ。ただ時間を考えないと、ただの徘徊と間違われるかも、ね?

あとテレビ見ながら仰向けで自転車こぎやるとか、体ねじりをやるとか、いろいろ工夫してやってみたらどうだろう?縄跳びできるスペースがあれば縄跳びもいいよ。ふくらはぎが攣りやすいから気をつけてね?

お家で取り組むカラダチューニングのやり方はこちらで。

コロナ離婚って何よ?

これまでずっと一緒にいたことがなかった夫婦だと、今回のリモートワークでずっと一緒にいる時間が気詰まりだったり、相手のちょっとした言動にイラついたり、子どもに振り回されることに腹を立てたりと、ストレスがどんどん溜まってしまって爆発寸前とか、爆発しちゃったよ、とかいるのよ。

そんな状況で「もう、あんたとはやっていけんわ!」とか「こいつって、こんなヤツだったっけか?」とか「ああぁぁ…うっとおしいったら、ありゃしないぃぃぃ~ッ」とか溜まりまくってるわけよ、不満が憤懣が。

そこで相手のことをよく知らなかったことに初めて気が付いて、あらまぁどうしましょ?となるのだね。

そして行き着くところは別居や離婚ということになるわけだ。

これは男性から責め立てるというより、女性からの先制ジャブ攻撃が多いようだよね?今まではお外で稼いでお給料を運んでくる人だから、帰ってきた時とお休みの日だけ我慢すればよかったのが、一日中だよ、それも何日も何日も、もしかしたら何週間も、何か月も。あああぁあやってられないわ!

馬鹿にしないでよ!そっちのせいよ!ちょと待って、プレイバック‼
今の言葉、プレイバック!……女はいつも待ってるなんて、坊や、いったい何を教わってきたの?私だって、私だって、疲れるわ!

って、百恵ちゃんも言ってました。いや歌ってました。

コロナで見直すべき夫婦の在り方とは?

今回のコロナ騒ぎで一緒に過ごす時間が増えたことで離婚が取りざたされるようなら、それは根本的な問題をはらんでいるよね?

そもそもがずっと一緒にいたいという相手と結婚すべきなんだよね。むしろ喜んで一緒の時間を楽しむべきだし、部屋の中だけにいるのが窮屈なら一緒に散歩したり必需品の買い物に出かけたりすればいいことだから。

自慢じゃないけど、コロナ騒ぎのずっと十何年も前からいつも一緒で、楽しく仲良く暮らしてきたぞ、私たちは。その時間を獲得するために結婚して仕事も頑張ったんだから、一緒にいて問題が生じるということ自体が結婚の是非を問われることになるよね?

もう一度、それぞれが甘えを捨てて人生のパートナーと真剣に向き合うべきだと思うよ。コロナがせっかくその機会を作ってくれたんだから、結婚した当初に立ち返って愛情感染をするがよいのだ。^^

相手を嫌っている時のあなたの顔は、相手から見ても嫌われる顔をしているんだよね。相手のことを好きだ好きだと愛しく思っている時の顔は、相手から見ても好きで好きで愛おしくてたまらない顔になっているんだから。

相手に求めるのじゃなくって自分から先にそんな顔をすればいいだけだよ。
そうすれば相手も必ず同じ顔を向けてくるのだ。そうならない組み合わせは根本から間違っているということだ。別れなさい、今すぐにでも。

自立できないからという経済的理由で別れられないというのは、打算だからいじましくなると思う。自立の道を探すべきだと思う。そうでなければきちんと向き合ってひとつづつ歯車を嚙合わせる努力をすべきだろうね。

ローマは一日にして成らず、ってことわざもあるし。

何事も続けることは大変だけど、習慣化してしまえばそんなに難しいことでもない。愛情表現にしても同じだ。慣れ合いということではなく素直に気持ちを伝えることを習慣にすればいいだけだよ。特に感謝と愛情をね?

コロナウイルス感染が一日でも早く沈静化することを願っているが、家庭内での不穏なウイルスが胡散霧消してくれることも切に願っているよ。

アフターコロナの覚悟はいいかい?

間違いなくアフターコロナは、社会を激変させると覚悟しておいた方がいいね。会社もお店も倒産や事業縮小するところが増えるだろう。

その数もエリアも相当規模まで拡大してしまうから、会社依存の働き方を見直したほうがいいと思うよ。

このnoteでもたびたび投稿しているけど、これからは在宅ワークで自立できるような準備が必要になると考えた方がよいね。

解雇されても他の会社が雇ってくれるなんて、幻想でしかない社会がアフターコロナで登場するということだ。

それぞれが個人で食べていけるようにしなくては安心して生活ができなくなるよ、ほんとに。国からの助成金や支援金が出るにしても、そればかりを当てにしていては人並み以下の生活しか得られないことを覚悟しておこう。

幸せはお金だけで得られるものじゃないけど、お金があるに越したことはない。幸せの実感はお金で育てることが可能だから用心のための対策を打っておこうね?

偏見や食わず嫌いでネットビジネスを遠ざけてばかりじゃ、有効な手立てを講じることができないから、この機会を千載一遇のチャンスと受け止めて学んでみてはどうでしょう?

ってことで 今回のテーマは
「コロナ感染はコロナ太りやコロナ離婚にまで拡大したぞ!もう沈静化の兆しが見えてもいいころな。」なんて、ダジャレ入りのマジメな話。

そしてコロナ対策の無料レポートはこちらの記事からダウンロードしてください。

では!

今日も のほほん。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。