1日坊主

自分に関心を待つ。継続しないことに。自分を自己評価する。継続できないことに。

それは多分、元々飽き性でめんどくさがりやだからだと思う。テーマや文章を考えるのもめんどくさいし、SNSでの返信もめんどくさい性格。特に自分の興味がない人のLINEなどの返信は特に。究極、朝起きて歯を磨くのもめんどくさいし、ご飯食べるのもめんどくさい、準備するのもめんどくさい。言ったら何もしたくない。笑

けど、そう思ってしまう自分も嫌いでもある。

上記の文だけど、不潔でしかない。笑

ただ、歯は毎日磨くし、ご飯も毎日食べる。

では何故、続かないかと考えた時、習慣にできていないからだと思う。ある本で21日継続すれば習慣になるようになると書いてたのを思い出すがその理論もある一定の人だけに当てはまるのかなと思う。がつべこべいわず、とにかくやっていこ。

もう一つの理由は、自制心がないことだと思う。つまり、やるべきことをせず、やりたいことをやり、自分でコントロールが効かない。

痩せると決めた人が食べるべきものを食べないで、好きな食べ物を食べるようなものだろうか。私の場合はヒロアカを観た時点で続かないのは決まっていた、、、と同時に意志の弱さも感じる。

自分の戒めとして、自分の成長過程として、記録に残しておこう。

#毎日投稿 #思考 #健康 #健康寿命延伸 #可能性思考