見出し画像

失敗経験からの学び

先日、自分の失敗を10個書き出し、ここから学んだ事、これからどうするのか、というワークをしてみました。

実は、こういうワークは苦手で、見たくない、やったらやりっぱなし、を繰り返していたなと実感しました。

最初は、すごくいい思考をするんですよ!全体を見てこのボリュームなら1日1個ずつワークしていけば、期日までに間に合うね!やれるじゃん!! って思うんです。

そういう視点を持ちながら、眠くなったから明日やろう! とか、こういう時に限って体調不良になってやらない理由が出来たりとか。

私の潜在意識が見事に心と身体に現れて、「やらない!」っていう選択をしています。

このような、やらない選択や自分を諦める思考が影響して、生活習慣に現れて体調不良を起こしてしまうのだと思いました。糖尿病もこの積み重ねから発症してしまった原因の一つでもある事を実感しています。なので暫くはこの部分を意識してみていこうと思います。

なぜ、やらない選択や自分を諦める思考になるのか。ちょっとその理由を潜在意識に問いかけてみます。

すごくいいアイデアは出せる自分をもっともっと認めて、それを活用していく事が大事ですね。

先日、体調不良の回復食でアイデアが出た玄米がゆ。

玄米は準備できたのですが、お粥にならなかったので、次の朝食は玄米がゆにします!!(いまさら~~)

今日も皆様にやっぴーハッピー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?