簡単そうでむずかしい!

こんちわ!👀

普通なようで普通じゃない生活を送ってます、
やっぴです🐣

わたし、本職もあり、
掛け持ちでアルバイトもしてるんだけど、

アルバイトを始めた理由が2つあって、
1️⃣単にお金が欲しいから
2️⃣本職に対するバーンアウト症候群及びスランプ

なんだよなあ。

1️⃣に関してはまあ、いつか書くけど
私国際恋愛中で(さらっと衝撃告白)
1ヶ月に1回渡韓しないといけないため(韓国かい)

いつか絶対書きたいテーマ。
“韓国男子へ憧れを持って国際恋愛したらいけない理由”

あ、もちろん、私の彼氏は素敵な人ですし、それなりに幸せですよ。


2️⃣なんだけどさあ。
実は入社して早10年が経とうとしてるのだが、
ここにきて何をどうしたら仕事やってる!感が
出るのか全くわかんなくなって🤨

いつも一生懸命にやってはいるんだけど
やっぱり会社に長年勤めていたら
限界の壁にぶつかることって絶対あるんだよね。

今までは限界の壁は何度も突き破って
なんでもやったる!のお得意の体育会系精神発揮して
やってきたんだけど、

どんどん後輩も育っていくし、
私だって少しずつでも成長はしたい。
けれどもう今から何をどう頑張ったらいいのか
サッパリ🤷みたいな状態が
今もずっと続いてるんだよね

昔から仕事人だったから
家に帰っても仕事のこと考えてたり、
休みの日のために仕事を頑張るんじゃなくて、
仕事のために休みの日しっかり休む!みたいな
いわゆるどっぷり社畜の湯に浸かってたわけですよ。

そしたら余計にこんなくすぶってる自分が
すっごいみっともなく思えてきて
スランプ初期はすごくつらかったなあ。

ただ、この暗黒期を過ごしながら
ちょっとずつ見えてきたこともある。

タイトルにも書いたけど、
簡単そうですっごくむずかしい!!!

頭をシンプルにするってこと

社歴とか役職にこだわって
何かをしないといけない!!!っていう
強迫観念で生きていたんだけど、

意外と紐解いていけば
仕事もシンプルなもので
例えば飲食店だったら

お客さんに美味しい料理を提供して利益を上げる。

みたいな簡単なことを見失ってたんだなあ。

役職があるから、社歴があるから
何かしらすごいかっこいいこと
言わないといけない気がしてたし

人よりもいい仕事ができないといけない気がしてた。

でもそんな時こそ
意外と新人の気分で仕事したら
うまくいったり
「いいねえ」って褒められたりするんだよね😗


この調子でスランプ抜け出せたらいいな。
どうせなら仕事もやりがいがあったほうがいいよネ🤓


ーーーーーおわりーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?