身長158cm、人生初の挫折。そのおかげでいつも指名No. 1が取れた!

前回の初投稿をお読みいただいた皆様ありがとうございました!

今回はタイトルにあった、私、158cmとかなり背が低いんですよね。。。。笑

そんな人生初の挫折について。。。

高校1年生の思春期ながら毎日が苦痛で仕方なかった時のお話しをしていきましょう。

私は小学校6年生からバスケマンで、運動神経も比較的良い方で体育の成績も小学生から高校卒業まで全て一番良い方でした。

中学時代は東京を東西に分けた選抜に選ばれキャプテンに。。。

高校は全国常連校への進学をしました。

部員は1年生〜3年生合わせて100名。。。。

そこで試合に出れるとは思っていなかったけど、1年生の中ではレギュラーに選ばれる自信はあったし、実際周りの同級生も認めてくれていた。

しかし顧問の先生だけは違っていた。

「さっ1年生紅白戦やるぞ!背の順に並べ!」

先生チームわけをしていく。。。

「・・・?」

「あー、お前小さすぎて見えなかったわ!、横で走っとけ!」

強烈にショックだった。。。アピールする場も与えられなかった・・・。

人生初の挫折だった。

それ以来、自分はこの158cmというキーワードが強烈に隣り合わせとなって生きて行くことになる。

多くの成功している経営者は背の低い人が多いと言われることがあると言われるけども、

僕のような体験を反骨心に変えることが出来るなら納得できる部分はある。

理不尽にトップまで上がることが出来なかった経験が、

絶対1番になれるならなってやる、という強いモチベーションになっているのは間違いない。

だから今まで所属したジムで全て指名No. 1になったのだと自分は思っている。

あと10cm背が高かったら100%今の自分はいない。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?