見出し画像

朝活?生活!

今朝は家族より早く起きたので、居間で本を読んでいました。
するとドアノブが勢いよく

ガチャッ、、

「あーおー」(おはよう)

娘が一人で起きてきました。

「おはよう。」

僕が返事をすると、ニッコリとほほえみ、そのまま真っ直ぐ道具の棚へ。

引っ張りだしたのは、えのぐセット。

起きぬけにやるの?

(夢でもみたかな?)

わ、わかったよ。

ちょっとひるみつつ。

(ひるんだのは、えのぐのあと片付けにか、好奇心の塊にか、どっちもか)

机に紙を広げます。

最初は水でいいかななんて思っていたけど、だめですよね。

自分でえのぐチューブもだしてきました。

こうして早朝のえのぐあそびスタート。

1歳3ヶ月にして、朝活か?

いや、そうではないのでしょうね。

彼女にとっては、いたって自然な、生活の一片。

素敵な今日がはじまりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?