見出し画像

【休職22日目☁️】12/20

今日から4時間くらいはまとまった時間を作って作業しようと思ったけど、体がだるくって何もしなかった・・

焦っても仕方ないとわかりつつ、働けるか少し不安になる

今日はこんな感じ

9:00〜12:30      起床・朝ごはん・note更新
12:30〜16:00    お昼ごはん・YouTubeタイム・web制作
16:00〜20:00    お買い物・筋トレ・お風呂
20:00〜22:00    晩ごはん・YouTubeタイム
23:00                  就寝😪

今日の気持ちは[4]です!(5段回評価で1がとても悪くて、5がとても良い)


寝る前にいじっていたスマホを読書の時間に変えた。
そしたら起きた時に起きやすかったし、目の疲れがいくらか軽減されている気がした。
スマホはどうしてもいじってしまう・・依存性がとてつもない。
心療内科の先生にも、少し依存しやすいタイプと診断を受けていたからなおさらスマホに依存してしまっていたのかも・・

少し前に出ていた本でこんな本が出ていて少し気になっていた
スマホ依存の危うさが理解できれば、少しはスマホをいじる時間も少なくなるだろうか・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?