見出し画像

【休職25日目☁️】12/23

今日は朝ゆっくり起きて本読んだり筋トレしたりした
生活に慣れてきたけど、少し働きたい意欲が出てきたかも(お金がほしい・・!!!!)

今日はこんな感じ

8:30〜13:00       起床・朝ごはん・面談準備
13:00〜17:30     お昼ごはん・YouTubeタイム・読書・お散歩
17:30〜19:00     筋トレ/ランニング・お風呂
19:00〜23:00     晩ごはん・ドラマ
23:00                  就寝😪

今日の気持ちは[4]です!(5段回評価で1がとても悪くて、5がとても良い)


💝


普段「muute」で記録している日記と感情変化のグラフを見てみたら、休職してから気持ちが落ち込むことがほぼなかった

画像1


休職してから毎日が楽しい。こんな充実した日々を働いている時に感じることはできないのだろうか・・


会社の評価として「もっとメンタルが強くなれたらいいね」と言われることが何度かあった

果たしてメンタルは強くしないといけないのだろうか?

もちろん、メンタルが強い方が生きやすいと思うのだけど傷つきやすい = 繊細さんという個性として捉えてそれを尊重することはできないのだろうか・・(多分難しいのはわかる)

今のわたしの仕事柄としてメンタルの強さが求められているから強くなってほしいんだと思うけど、仕事のためにメンタルを強くして頑張るって何か違うし嫌だなと感じた。兵隊を目指しているのではないのだし・・労働戦士という感じ

それならもっと今の自分の特性にあった仕事に就けたらいいなと思う

心地よく働ける環境がなんなのかもう少し考えてみよう😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?