コロナのせいで確かに仕事は減っているけども・・・。諦めない俺は。

僕は、コロナで3月8日に仕事がなくなった。

そうだ、派遣アルバイトとして働いていた。

なぜ、今このようになってしまったと、


それはアルバイトの人員が要らなくなったからだ。

今の自分には仕事を見つける力もなく、どうするか迷う日々・・・。

いずれか、天職に就きたい。正社員になりたい。  

でも、前に進めない。弱いからだ。

こんな毎日が過ぎてもう3ヶ月も時間を無駄にしてしまった。

とすると、今日、本格的にどのような仕事があるのかと初めて企業調査というものをしてみた僕は、何かが変わり始めた。

仕事、正社員、こんなに仕事があるんだということを。

僕は、小学生からの悩みで軽度の吃音症という、普通の人にはない物を抱えている。その理由か、なるべく話さない環境にいた。

でも、今日企業調査をしてみて、自分にいい仕事が見つかればと思った。

何が言いたいかというと、自分みたいに悩んでる環境下にいる人たち。

聞いてほしいんです。

いつもやらないこと、怖いことに一歩踏み出して欲しい。

一緒に頑張りたいです。僕も辛いです。

でもまだ死にたくはありません。

生きてる限りは自分にできることはやってみようということを。

やりたいこと、コロナがだとしても何か変化を示せば、視野が広くなると言うことを、伝えたいです。

今日は、初めて本音を色々伝えてしまいましたが、何か一つでも共感できることがあれば嬉しいです。 

文章の書き方の下手な僕の書き込みを見て頂いでありがとうございます。

同じ、立場の方よかったらなんでも言ってください。

一緒に頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?