見出し画像

23歳主婦、ゴスと収納に目覚める秋


こんにちは。

最近私がハマっていることを2つ紹介します。

★ゴシックパンクファッション

最近の生き甲斐です✨

一番影響を受けたのは、
私の人生で暫定最高のゲームと言える3本の指に入る

「Life is Strange」のクロエ・プライス!

幼い頃は真面目な少女でしたが、大好きな父親の死と親友との別れによって心を病んでしまった非行少女です。

画像1

大学時代から好きになって、一時は自分の部屋をクロエの部屋そっくりに改造しようとした事もありました。

髪色を青にしたのも、彼女の影響です。

ライフイズストレンジについて語り出すと長くなるので、とても大好きなキャラとだけ認識していただければ結構です!

クロエのファッションを真似たいなと思い、パンクファッションを調べていると、「パンク」だけでいうと世紀末な感じのようです。クロエは正確には「ニューゴス」と「パンクロック」のようなファッションだとわかりました。

そこから調べているうちに、見ている分に好きな服と、実際に着てみたい服がわかるようになってきて、最近はニューゴス系の服やメイクを大量購入しています🤤

近々友達とスタジオでの撮影も予定しており、今はメイクの研究と体作りを頑張っております。

画像2

今後形になるようであればnoteでも投稿したいと思います。姿出しの為、有料記事の予定です。上記のバナー画像がイメージです。

ゴスパンクファッションで、国内でプチプラアイテムを探すならH&Mがオススメです!

上の画像はH&Mコーデです☺️

今後もゴスパンクファッションのオススメを紹介できればと思います♪

★収納

そして、主婦らしい趣味を見つけてしまいました。
今までは、どうして収納にハマる人がいるんだろう?

物が綺麗に片付くと気持ちがいいからかな?と疑問に感じていました。

しかしこれは、私が整理整頓や掃除が行き届いている家育ちだったからに他ならないのです。

そもそも家が汚いという状況がそんなに見た事がなく、所定の位置に所定の物がある状態が普通と思っていたからです。

しかし、夫との共同生活を始めてからは
夫の物の無くし癖や、服や使ったものをそこら辺に置きっぱなしにする所にびっくりしました。

仕事や学校に疲れすぎて整理できてないとかではなく、
所定の位置がないのか…という事が1番の驚きです。

夫との共同生活で一番初めにしたことは、
夫が良くなくすもの、財布・スマホ・鍵類・メガネ・iPadについて、所定の位置を作るように言いました。

早朝に出社の準備をする夫が、上記の物が無いと言って電車の時間ギリギリで探し回るという事が多く、目の悪い夫は中々探し出せないので、私が物の位置をチェックして夫が探し出す前に見つけていました。

「なんでも見つけてくれる!アレクサみたいだね😆」と能天気に言うので、小物入れを買ってください😠という流れになったのです。

それから、貴重品類にはTileを付けるように、プレゼントした事でだいぶ改善されました。

私が休職するまで、家に帰るのは夫が先なので家事は夫が担当する事が多かったです。

そのため、キッチンには調味料が出しっぱなし、ラップがテーブルに置きっぱなし、とにかく目に見えるところに物がありすぎ!な状態が続いていました。

正直、私の両親がこれを見たら苦言を言われるのは確実である事と、今後生まれてくる子どものためにも、何がどこにあるかわからない状態が続くのは良くないと思いました。

そこで、最近はさまざまな収納グッズを購入して、キッチンに出しっぱなしの調味料もちゃんとシンク下に収めて、薬・書類・筆記用具・キッチン用品・衣類などなどをとにかく、きっちり収納しております。

画像3

この黄色枠が全て、シンクの上にあったんですよ…?😱

画像4

家の表面から物がなくなるととても楽しい…!という気持ちになります。これです、これが収納という趣味です!(笑)

以上、最近の趣味をご紹介でした。
ご覧頂きありがとうございます😊

こはり

現在転職活動・保育士資格勉強中です。夢を追いかけられるのは、支えてくれる皆様のお陰です。いつもありがとうございます。