見出し画像

MTBテクニックを歩行から見直してみました。

マウンテンバイクのライディングテクニックのために、歩行から見直してみました。

歩行とは、あの歩行の事で、我々人間の二足歩行の事です。みんなもよく知っていると思います。片足を交互に使って移動する時の動作の事です。そして、よく知らなかった歩行でもあります。

歩行はすでにできているので、カラダは知っている事になります。しかし「説明しろ」と言われたら、、、説明できない。と言うことで、アタマでは知らない事になります。

自転車も同じですよね。出来るけど知らない。

マウンテンバイクのライディングテクニックをレッスンしている立場として、歩行を技術として理解を深めることで、MTBのそれらを見直してみました。


ここから先は

3,035字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?