見出し画像

MTB・マイルドスピード

マウンテンバイクの「歩く」の方を「マイルドスピード」としてみる。
「走る」の方が「ワイルドスピード」となる。

激しい方が「ワイルドスピード」、優しい方が「マイルドスピード」となる。

ワイルドスピード

違法なストリートレースに焦点を当てたカーアクション映画

MTB・ワイルドスピード

夢と憧れから広まった現代のMTB。

企画書にハンコを押してもらえない方。

MTB・マイルドスピード

二足歩行で山歩きをしていた時に、向こうから、短パンでトレイルランナーが走ってきた。「ワイルドだなぁ」と思った。

二足歩行でいう「歩く」と「走る」の違いには、説明で明確化されている。

では、MTBにも感じている「歩く」と「走る」の違いを、言語化したいのだが、なかなか辿り着けない。

とりあえず、歩いてみる。

マウンテンバイクって、スピードが好きだよなぁ。
なんでだろう?
そもそも、
「なぜ人は速さを求めるのか?」(検索)

MTBの「スピード」。

映画ワイルドスピードを8まで続けてみた。プロパガンダってなんだろうなって思いながら、ヒトってスピード好きだよなぁ、ってことで。

2024/04/12 (金)

映画ワイルドスピードのXをみて、8からスキップして見たので、ファミリー感がだいぶ強め、ん〜ん、マイルド。そのことと、二足歩行の「走る」と「歩く」のことを考えていて、四足歩行の対決動画のスタートシーンが、二足歩行者がクラウチングで四足歩行者がスタンディングしてて、思い出し笑い。走り終えて止まる時って、「走る」からいきなり「立ち止まる」じゃないなぁ、って気づいて、「走る」から「歩く」して「立ち止まる」って順番をしてる。ん〜ん、マイルドストップ。キュって「走る」から「立ち止まる」は、ワイルドストップ。だな。

2024/04/13 (土)

それを清書していて、とはいえオマージュなので「ワ」を「マ」にするだけの中、「こんなのって、誰かがもうやってるよなぁ?馴染ませるとコピペみたいになるなぁ」と思ってググったら、やっぱり出てきた。だよね、もう既に、全部がなぞられてる。ということで、ちょっとマイルドにしておこう。

2024/04/14 (日)

とりあえず、プリントでもするか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?