見出し画像

MTBの「スピード」。

マウンテンバイクって、スピードが好きだよなぁ。

なんでだろう?

そもそも、

「なぜ人は速さを求めるのか?」(検索)

「速さ」ではなく、「楽をしたい」から。

ググって巡り会えたやつ

これに、妙に納得。

その時、「子持ちししゃもフライ」をつまんでいて、腑に落ちた。

確かに、「楽をしている」これは「速さ」だな。

パッと買ってきて、サッと食べられて、満たしてくれている。

マウンテンバイクはスピードをお金でも買える。

それは「楽をしたい」から。だな。

「ペダルを漕がずにして速くなれないものなのか」

確かに、ダウンヒルレースでは、「楽をしたい」ことばかりを追求していたのかもしれない。

「速いけどツラいのはやだ」。
「もっと楽をしたい」。
そう思っていた。と思えば納得がいく。

その思いが探究した。
今でも。

それはゲーム感覚だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?