見出し画像

「解体」でスキルアップトレーニング

今回のお題「3本ローラー台」を解体しました。

檀君の裏庭にプライベートマウンテンバイクコースをつくっていて、ガレージの裏にヒョッコリと頭を出すように、半分土に埋れていた3本ローラー台を発見。みるからに化石発掘的なほど自然にかえりそうな状態だったけど、引き取ってきました。

持ち帰ってから良く見直してみるとかなりの状態だったので、なんとなく「分解しよっ」という興味が湧いてきて、目的もなく解体することにしました。

いざ、分解してみると思った以上に大変でした。サビついて固着してる部分が多く、ネジ1本外すのにも手間がかかります。

ただ、その過程は楽しめます。スキルアップトレーニングとして。

ここから先は

488字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?