見出し画像

#029 【プチ散財】ユニクロのサンダル買ってみた

みなさまお疲れ様です!yanoです。

昨日は少ししんみりした記事を書きましたが、ありがたいことにたくさんの人に読んでいただいているようです。ありがとうございます!

決意は変わらず、さっきマップカメラさんから届いた発送用の箱に、お送りするカメラを詰めていきました。来週の15日に集荷がくるので、それまでは家で待機してもらいます。

そんな今日は1日オフだったのですが、朝早くにパートナーの目覚ましが鳴り、8時半くらいに目が覚めてしまいました。もっと寝る予定だったんですが・・・。
二度寝をしようとしても変に覚めてしまって、あ〜もうあかんわ、ということでベッドでだらだらしたあと、9時くらいにはリビングに。

そこからはちょっと家事をして、買い物して、お酒をちょっと飲みながらポケモンのアニメを観るという、なんとも平穏な1日を過ごしていました。

(ちなみに、観ていたのはこのシリーズです。めちゃ面白い)

パートナーが用事を済ませたあと、近所の商業施設に入っている眼科に寄るとのことで、私も迎えがてら合流することにしました。

そこに、結構大きいユニクロが入っていて、よく立ち寄ることがあります。今回もパートナーを待っている間、ふらっと寄ってみることに。
もう秋冬物に変わっていく期間に入っているので、夏も終わりだな〜なんて思いながら巡回してたら、とある棚の下の方に、セールになっているサンダルを発見!

試しに履いてみると・・・お、結構いい感じ。サイズ感も履き心地も申し分なし。
そして値札チェックして、ビックリしました。

ユニクロサンダル のコピー

エッ安ない・・・?!

そんなこんなで勢い余って購入したこのサンダルをちょっと見ていこうと思います!


見た目

セール品だったのでサイズや色の在庫はかなり限定されていました。
今回来店した店舗では基本サイズは「S」で、色はカーキとブラックの2色がありました。私はSのブラックを購入。

画像2

私が今使っているのは2年くらい前に購入した、NIKEのサンダルです。さすがにちょっとボロボロになってきていたんですが、何だかんだ買うのを後回しにしていました。

でもちょっと気にはなっていて、実はゆる〜く探していました。

そこで色々調べる中で行き着いたのが、私のnoteではかなりの登場頻度になっているdrip/monographの堀口さんの動画でした。

ここで紹介されているOOFOSのリカバリーサンダルに、今回買ったものがどことなく似ている気がします。(実物はまだ見たことも、履いたこともないですが・・・)

そんなお金出すほどでもないし、夏ももう終わるしなということで手を出さずにいたんですけど、なんと、いま私はユニクロでそれに限りなく近いサンダルを見ている。しかも安い。即買いでしたね。

ちょっと前置きが長くなりましたが、サンダルの外観に入ります。

後ろ

画像3

側面

画像4

画像5

本体はEVAと言う素材を使っていて、底面は合成底となっています。その底面は写真の通り、ネイビーのような色になっています。が、実際底面なんてほとんど見ないし、よほどのこだわりがなければ問題ないかなと思います。


履き心地

私は普段24.5~25cmのサイズで靴を選んでいます。
セール品でサイズも豊富になく、とりあえず目の前にあったS(〜24.0cm)を履いてみたところ、全然問題ありませんでした。

サンダルと言うことで少し余裕を持たせているのか、横幅、縦幅ともに窮屈さなし!これはありがたい。ただ、横幅が大きい足の方だと、ジャストかちょっとキツさを感じるかもしれませんね。これは試着をお勧めします。

ちなみに、履いたイメージ図はこんな感じです。

スクリーンショット 2021-09-11 23.21.29

ちなみに、ユニクロオンライストアでもセール品になっていますが、全サイズ売り切れてるようですね・・・。この様子からすると、かなり人気だったのかな。

偶然発見したこのサンダル、なんの下調べもなく勢いで買ったところもあるので、結構アタリ商品のようでちょっと嬉しいです。いや〜こう言うのがあるから、実店舗にぶらっと立ち寄るのはやめられないですね(?)


まとめ

・セール品は侮れない
・ユニクロはやっぱり最高
・サイズには気をつけよう

ユニクロはシーズンが過ぎるとかなり安くする傾向があります。
シーズンオフだからこそ、欲しかったものを買って来年まで待つって言うのも全然ありですよね。その時のトレンド次第では、うまく活用できそうです。

ちなみに、このサンダルの元値、ちょっと見てみました。

画像7

1,990円だったのか!そこから、赤いテープのほうに「1,290円」とあるので、今回はさらに下がって、と言う感じですね。いいタイミングで買えました。

緊急事態宣言も延長され、まだまだ家から出づらい状況が続きますが、もし外に履いて出掛ける機会があれば、ぜひ使ってみたいと思います!
気づいた点があれば、この記事内に追記みたいな形で更新する予定です。

今回はプチ散財でユニクロのサンダルを買った報告でした!

明日、ずっと悩んできた「アレ」をついに購入できたので、また記事にできたらと思います。いや〜これも楽しみですね。

ではでは、みなさまも良い散財を!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?