見出し画像

たくさん歩く(大もみじ) #309

前回からの続きです。

地図

この先には何がある?

どうも天王山という山があるらしい。

GoogleMapで調べてみると山頂まで徒歩1分。

1分なら余裕だな!

11時48分スタート。

歩き始めてすぐにこちらの地図を発見。
山頂まで徒歩1分の割にはしっかりした地図を子供たちが作ってるなーと眺める。
実は写真を撮っただけで本当はしっかりとは眺めていない。

文字は見てないんだよね

山頂への看板を発見。
いやぁ、山頂は見えないけどなぁ。

本当に徒歩1分?

えーっと、リュックじゃないし、スニーカーなんだけど。

お茶はあるからいいか。1分は何かの間違いで数分はかかるのかも?

どう見てもまだまだ歩かないといけないよな。

さらさらと流れる小さな滝 楓が流れるから?

また地図。
見ると絶望するのか?それとも?

またもや、しっかりとは見ない

この先、危険

そこまで危険ではないけどロープを頼りに登るところもある。
どんなところでも油断は禁物。

天王山の山頂にはそう簡単にはたどり着けないことはもう体感している。
GoogleMapはいろいろと間違えた。

ここもこの先、危険。
気をつけて登ろう!

足元にキノコを発見。

なんとなく食べられそうな色ではないか?と思ってしまう。
知らんけど。

美味そうに見えるのだが・・・これは危険?

大もみじ

さらに進む。時間は12時13分。歩きはじめて25分。
大もみじと書かれた看板を発見。

見上げてみたがそこまで大きいイメージがない。
枝が切られている気がする。

樹齢200年以上らしい

なんとなく細いかなー?大もみじってこんなもん?

回り込んで別の角度から見て理解した。

これは・・・。根元から割れたんだなーって。😣

そのせいで十分な栄養が届けられなくなって、上の方も枯れたのかも。

いつかは朽ち果てていくものだけど。

元気な大もみじを見たかったものです。😌

ところで、山頂はまだ?


#たくさん歩く #日々日記 #秋 #紅葉 #休み #岐阜県 #美濃市

#大矢田神社 #天王山 #登山 #軽装 #地図 #この先危険 #大もみじ


この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)