見出し画像

たくさん歩く(門司港) #65

2019年に宗像で行われたフェスに参加した。
その話もいつか書けるといいんだけど、書くかどうかはわからない。

楽しかったフェスの翌日、せっかく九州まで来たのだから観光しようと博多から門司港レトロきっぷを購入して高速バスに乗って1人で門司港までやってきた。
高速バスにはあまり乗ったことがないので、電車以上に興奮していた。

途中、小倉の駅にも寄りたかったけど、それはいつの日かの楽しみとする。

天気が悪いのは知っていたが、とにかく門司の町を歩いてみたかった。


◇◇◇


まずは町を散策。
こんな草ぼうぼうのところ、電車走るの?
架線がないからディーゼルかな?

画像1

それにしても天候が悪い。
台風が今夜、北九州を直撃するとニュースでやっていた。
なのに、今晩の宿はまだ決めていない。

門司で泊まるのか?下関で泊まるのか?
安く泊まれるところはあるのか?
いろいろ気にしながら観光する。

画像2

港町って好きだ。

門司は歴史があって地形的にも良港でいいところ。
でもお店はほとんど閉まってた。
そして看板はあらかじめ倒されていた。台風の備えは万全のようだ。

画像3


基本的に自分のことを晴れ男だと思っているが、
さすがに直撃する台風を退ける力は持っていない。
いい町並みなのに晴天で写せないとは・・・

画像4


嵐の前触れ
歴史ある門司港駅も不穏な館と化している。
東京駅と並んで国の重要文化財に指定されている大正時代の趣きを残す良き建物なのにw

画像5


門司港にやってきた目的の1つは
焼きカレーを食べること。
昔、ある女の子から 門司港で焼きカレーを食べた って
聞いて、いいなぁって思ったから。

鳥が可愛いからこの店に決めた。

画像7

えぇ~・・・
黄金カニカレーも美味しそうだけどぉ・・😋
やっぱり、プリンセスセットかなぁ💕

画像6


まずは門司港バナナビアで旅の無事を祈って乾杯~!
ひとりで🤣

画像9

幸せの生春巻き、いっただきますー😃

画像8


焼きカレーがとうちゃーく!
コースターも可愛いので水が置けないじゃないか!(本末転倒)

これ、とっても美味しかったですよ😋
ほくほくの野菜も美味しー!焼きカレー美味しいな!

画像10

ラムネ入りのしおかぜソフトクリームパフェw

画像11


さてと、お腹も膨れたし観光を続けないとね!

画像12

画像13


続く

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)