見出し画像

たくさん歩く(桃太郎紅葉船) #238

前回からの続きです。

寂光院から下りて、また木曽川を見ながら桃太郎公園に向かいます。

朝は川が日陰だったのに今は日陰じゃない。

画像1


船はここから先に行ったところにある桃太郎港から出発します。

画像2


まだ少し時間があったので、もう一度だけぐるっと公園を散策しました。

画像3


レストラン桃太郎で大好きなアイス「チョコモナカジャンボ」を買いました。

キャンプしている人たちを眺めながら・・・
アイスを食べつつ、まったりと待ちます。

画像4


さぁ、そろそろ時間なので出発します。

画像5


ここが桃太郎港です。特に建物とかはありません。

画像6


船には30人ぐらい乗れるのかな?

画像7


出港しました。

画像8


快調に飛ばして、紅葉の中、木曽川を下っていきます。

画像9


犬山橋をくぐったら犬山城が見えました。

画像10

犬山橋をくぐったら特急が通過したけど写真が撮れない!😆

画像11


雲が多く、犬山城が暗いのがちょっと残念。

画像12


犬山城には多くの人が登っているようでした。

画像13


国宝ですよ!日本に5つしかない現存天守の国宝です!

画像14


港が見えてきました。

画像15

犬山城港に着きました。

船頭さんの解説が面白かったです。
動画に撮ったけど風切り音がうるさくて音声カットしちゃいました。

画像16


犬山城に着きました。さてどうしようかな。

画像17

動画をあげてみたけど風の音が強くて音を消したから
見てたら退屈で眠ってしまうやつになりました。😆


続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #写真 #愛知県 #犬山市

#創作大賞2022 #桃太郎紅葉船 #桃太郎港 #犬山橋港 #犬山城港

#犬山橋 #犬山城 #紅葉 #木曽川 #川下り

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)