見出し画像

たくさん滑る(志賀高原2024) #26

志賀高原

今シーズンは年末ではなく年始に志賀高原に行きました。

年末にも近くまで来てるけどね。😅(地獄谷野猿公苑とかね)

着いた初日は雪で視界が悪いかな?といった感じでしたが、前日まで振り続けた感じの新雪を楽しむことができました。😁

熊の湯の熊はあまり埋もれていない

いつも年末に訪れていたので、人があまりいないことにビックリ。
雪不足のスキー場が今も多い状況だから、あまり人が来ていないんですかね?

いつも賑わっている横手山頂ヒュッテも人がいませんでした。

お昼はこちらでホットワインきのこのスープ+パンをいただきます。
ホットワインで冷えた体が温まります。😋

きのこのスープにパンを沈めていただきます!


今回のお宿の食事。
これぐらいあるとおぉ~うれしいなって思います。😋
お肉はヒレカツでこれだけでも食べごたえがありました。

本気でお腹いっぱいになってしまった・・少食になったのか体調が悪いのか?

修行?苦行?

翌日。見事な晴天。
いやぁ、妙高山が正面に見える。
左の黒姫山はネコ耳になっていないね。顔の側面から見てるからなぁ。

大地と会話しながら気持ちよく滑っている・・・

はずなのですが・・・。

実は様々な問題を抱えてまして。。。

体重が重すぎて、一度、腰を下ろすとなかなか立ち上がれない。
しかも、お腹のお肉が邪魔をしてビンディングにブーツをセットできない。

体をまるめると肺が抑えられて息ができない。
なので呼吸を止めてるのですが、運動し続けている中で息を止めることがどれだけしんどいか。

必死になって息を止めて、ぐいっと屈んでセットできずに力尽きてプハァー、ハァハァハァハァ・・・そしてまた大きく息を吸って屈む。
陸上で潜水してるような気分です。😭

しかも、前の週の日曜日にバレーボール中にギックリ腰になって、3日間はおばあさんのように腰を曲げていないと移動できなかったんですよね。
いくぶんか痛みは引いたものの、心配は尽きない。

そして肩はテニスのサーブの打ちすぎ肩が壊れているので、腕を肩より上げると痛みが走ります。
そうなるとバランスをとるための腕振りができない。😭

左耳は24時間耳鳴り中だし、めまいは2日目に少しあったぐらいなのは助かったところですが。

命からがらビンディングをセットしたあとは待っている仲間のスキーヤーとともにほとんどノンストップで滑り降りて、なだらかになったらボードから片足を外し、ダッシュでゲートを通ってリフトに乗る。
高地なので息を吸っても酸素供給が足りない・・・。

ボーダーなのにまるでアスリートスキーヤーのペースに付いていくのは自殺行為だよー。


朝から夕暮れまで2日間、食事以外は延々とこの繰り返し。
最後はもう全身の筋肉をすべて使いきった感じで、ボロボロになりました。

体重が増えすぎたのは自分の甘えが原因ですが、これは真剣に宣言せねば!

ダイエット宣言

『今年は86kgの体重を79kg以下に減らします!』

もう待ったなし。体重減らして、体を柔らかくしよう。

だから、毎日の食事の量は減らしていきますね。😋
米をやめたらいいんだけど、それはなかなかできないのでちょっとずつ減らす意識で。。。

左の方にある飯縄山いいづなやまは雪がないですねぇ。
その右すその奥が戸隠山かな?

長野県は行きたいところばかり・・・新潟もいいけど!


疲れ切った体で友人を乗せて家まで車を運転して帰りました。

あー、しんどい。

#たくさん滑る #エッセイ #志賀高原 #新雪 #スノーボーダー #修行 #苦行

#ケガ #満身創痍 #絶対に痩せる #ダイエット宣言 #痩せ方

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)