見出し画像

たくさん食べる(きしころ2)

きしころスタンプラリー記事の2回目です。

牛サラダきしめん

夕刻。仕事から逃げ出すようにして、こちらのお店にやってきました。

再開発予定のビルだがまだ営業してるのね

きしころスタンプラリーの中ではアクセス抜群の場所。
地上を歩かずに地下で完結しますから、暑い日にはもってこい。

今、思う。飲めばよかった!!

金ピカな壁紙。

特級たまりで創った黄金の手羽先・・・🤤
めちゃくちゃ食べたいけど趣旨からはずれる。

なんとかガマンしました

メルサ栄御殿だから金ピカなのか。

頼むのは・・・牛サラダきしめんにしましょう!
サラダってヘルシーだからね。

申し訳ないけどキュウリ🥒抜きでお願いしました。
でも野菜たっぷりです。罪悪感はゼロですね。

もちもちっと、しっかりした歯ごたえのあるきしめん。

甘辛い牛肉とシャキシャキなサラダは合いますね。
もちろんきしめんとも合います。うまうま!😋

食べ終わったらPARCOに移動。
【推しの子】展は見てません。1巻~3巻ぐらいは読んだけどね。

YOASOBIは好きだけど。

結構なにぎわいでした

随分前に、永井真理子好きな友人Mからの誘いを「耳がどうなるかわからないから、参加しないよ」って言って断ってたのですが、週の頭に友人からまだチケットあると聞いて、つい買ってしまいました。

心が弱ってるときにライブとかいいですなぁ~。
心が癒やされるって思いながらしみじみと聴いてました。

PINKとは?

翌日、また名古屋に用事があって出向いたのでお昼はきしころ。

こちらのお店に来る前にきしころスタンプラリーを見て気になるメニューがあったんですよ。

お店はチトセ屋なんですけどメニュー見ると
白ころきしめんとPINK。

ピ・・ピ・・ピンク?!

4店目で400円券をゲットだぜー!

ピンクってなんだろう?
お店の人は壁に指を指しました。

他のお客さんがPINKについて聞いて、PINKはやめてました😂


分かってますね。お店の方も。

★衝撃きしころ第2弾★

PINK ビーツきしころ


お店が攻めるのなら、ともに攻めようぞ!

それが自分。


きましたよ。
ぶふっ🤣

想像以上に攻めていた

幅広な麺です。

トマトも入ってます。
玉子の白身も入っていてちょっと和えた感じ?

汁はちょっとしょっぱさを感じるけど、ビーツは柔らかくて甘みを感じる。

赤いシャーベット状の氷は口の中でふわっと溶ける。
普通の氷を使わないようにして味が薄くならない工夫か!

これははっきり言おう。不思議な味わい。🤣
自分は好きですよ。美味しい。
もう一度食べてみたいか?と言われたら食べてみたいです。😋

名に違わぬ衝撃なきしころでした

みそかつきしめん

今度は八事にあるお店を目指します。

札幌かに本家は立派ですねぇ。

滝のある庭園が自慢らしい・・・一度は入ってみたいものである

札幌かに本家の近くにある饂飩坊一休というお店にやってきました。

きしころスタンプラリーのメニューはどっちにしようかな?

アホだろ名古屋人とでも言いたい「みそかつきしめん」にするか

えび好き名古屋人としては「えびちらしきしめん」も捨てがたい。

名古屋の食文化の本があったので読んでました。

全国的には「ころ」って言わず「冷やし」と呼ぶんだって。

いろんな紹介をしていたので、じっくりと読みたいなと思いました。

冷たくても「香る露」でころっていう説もあるらしい

きしめんのルーツと言われる「いもかわうどん」を刈谷市にある「きさん」というお店が提供しているらしいので、ちょっと遠いけど、そのお店にはこの夏の間に行ってみたいなと思います。でも行く余裕があるかな?

「きさん」さんはありますね。

さて「饂飩坊一休」さんで食べたのは何か?


ははは。まぁ、アホな名古屋人ですからね。
きしめんonピリ辛みそかつでしょう!

ちょっと麺は幅広。

さくさくのみそかつも美味しい!😋

これも随分と変なメニューの部類だと思うけど、PINKに全部持っていかれた気がしました。🤣

さすがにもう変なメニューはないと思うけど、気になるものはなるべく食べたいですね。

暑い夏、きしころ食べて夏バテしないで頑張りましょう!

#きしころ #たくさん食べる #名古屋めし #きしめん

#きしころ冷えてます #スタンプラリー #幅広麺

#牛サラダきしめん #PINK #ビーツ #ピリ辛みそかつきしめん




サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)