見出し画像

カメラを買いました

先日、長良川鉄道の旅で訪れた『美濃橋』を撮ったとき、夜景であまりにも写真がブレブレだったのでもったいなかったなぁと思いました。

というわけでカメラを買いました。ネットでポチッとな。
おいおい、貯金が底をつきかけているのに大丈夫なのか?😌

買ったはいいものの初めてのミラーレス、スマホからいきなりのフルサイズのセンサー。果たしてどう扱っていいものやらってところからのスタートです。

まだ写真は撮りにいきませんw
まずは準備とお勉強からです。

SDXCメモリーカードもポチりました。128GBの安いやつ。1万円。

画像1

Amazonで購入した荷物の受け取りはほとんどファミマ。
自宅で受け取るより便利です。
そこが開くのかと思ったんだけど、開くのなんかカッコいいな。
暑い時期に食品を頼んだらちょっと心配ではある。

画像2

バッグも買いましたよー。なんだカエルか!
いまいち、しまいかたが分からんw

画像3


とりあえず身近でカメラに詳しいのはオヤジなので、実家にいるオヤジに見せにいきます。ちょいと、自慢しに。

もっとも、オヤジの方がお金かかってるカメラを使ってるけど、もう随分と年季入ってるからな。

とりあえず買ってみたわと自慢して終わり。あんまり特にどうこうした方がいいとかの情報もなく。

「飯どうする?」

といつも通りに聞かれたので

「何でもいい」

と答える。と言っても答えた先から、ネットで調べて

「ま、ここにしようか」

と言って、そうしようと言うことになり、飯を食いに行く。

画像4

メニューはQRコードを読み込んで自分のスマホで頼むものだった。
これからどんどん増えてくるんでしょうねぇ。

画像5

海鮮丼定食2つ
「特上海鮮丼定食でもいいぞ」
と言われたが、年金生活者にそこまではたかれない。

画像6

まだ慣れてなさそうな男子大学生?の店員さんが

「左からまぐろ、ハマチ、タイ、右からサーモン、・・・(゜o゜;」

とかになってました。まぁ、難しいよね。
がんばって覚えてもらいたい。

画像7

茶碗蒸しもついていました。

画像8

オヤジ、ごちそうさまでしたw


で、カメラはいつ出番がやってくるのか?

なんだかんだ言って重いしなぁ。
レンズも変えた方がいいとか何とか?
よく知りません。

ということで、まだ出番は当分、未定です。😁


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)