見出し画像

たくさん歩く(エムウェーブ) #53

いろは堂でお腹いっぱいになるほどおやきを食べた後は、長野市内に戻ってきます。

そしてエムウェーブと呼ばれる施設に行くことを同行者に提案します。

自分よりオリンピック好き、フィギュアスケート好き・・な同行者たちだったのであっさりと了承される。
行きたいところが一致するのはうれしい。
他にあまり観光地が思いつかなかったのもあるけどねw

エムウェーブは長野五輪をリアルタイムで見た人ならほとんど知っていますよね?

オリンピックのために作られてスピードスケートなどの競技が行われた場所。
長野五輪は見に行きたかったけど、まだ若かった自分には宿を押さえて交通費払ってとかの準備はお金がなくて(面倒で)できず😓

だから年もそこそこになってお金も少し貯まったのだから東京オリンピックに行こうって思ったけど抽選でめげて諦めた。やっぱり面倒くさがりw
東京オリンピックどうなるか分からないけど、見たかったんですよねぇ。

画像1


氷の彫刻展をやっていたのでただで楽しめました!
あ、中は結構寒いので防寒具をしっかりね。

画像2

画像3

画像5

画像4

自分は行けないけど、今年も開催されるのかな?

あと、ここには長野オリンピックミュージアムがあるのだけど、知らなくて気づかず訪れてなかったことを今、知った。

限りなくショックだ。

オリンピック気分を味わいたい人はぜひ訪れてみてはいかが?w


一通り、観光を楽しんだ後は野沢温泉へ。
おやきでお腹いっぱいなのに・・・
そこからこれだけの料理を食べたのである。しんどかったです。
これが去年のお話。

画像6


ただ、その後で1人抜け出して

画像7

画像8

寝る前にラーメンを食べたんですけどね・・・

いや、ラーメン美味しかったんですよ。😌

本気で痩せたいんだけど、うまくいかない。むぅ。

#おいしいはたのしい

終わり

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)