見出し画像

たくさん滑る(高鷲SP)#3

雪山の記事をマガジン名「たくさん滑る」に変更しました。
その方が、書こうっていうモチベ上がるかも知れないからね😁

年始に弟1弟2から
「スノボに連れてってくれ」
「だったら月末に行こうか?」
という話になった。
3人なら1台でいいかと思っていたら、甥っ子3名も参加するってことになり、6名で岐阜の高鷲スノーパークに行ってきました。

車は2台。

画像3

一番下の小6甥っ子はスキーで3回目ぐらい。
他の甥っ子どもは雪山もスノボも始めて。
高校生と中学生だから体はできてるけど。

でも、さすがに未経験ではコテンコテンと倒れる。
膝に手を添えて、腰を落としてお尻に重心をかけながら滑れば、ずりずりと滑り降りることができるよ!
と教えるも、なかなかその動きができない。

画像4

知ってる。自分も最初はどうにもできなかった。

「転んでも5秒以内に立ち上がればノーカウント!」
とかいう訳のわからない自己ルールを作って「絶対に転んではいない」という謎の練習をしていた。

暴走しないように注意して、スピードが出過ぎたら尻で受け止めろ!
転んでもすっと立ち上がり、死ぬ気で端っこに退避していれば、そのうちうまくなるよ。

◇◇◇◇◇

甥っ子たちが初めて滑るスノーボード、数回目のスキーを動画に撮ってLINEグループにアップする。

「滑れてる~!」っていう反応が来るかな?と思ったら、
「ニット帽の被り方が変」という指摘。
帽子の裾を折り返して被るところを伸ばしたまま被っていたから、頭の先がちょこんと飛び出ていた。

父親と独身男ではそんなところに気が付かない。

◇◇◇◇◇


○○テラスというものが好き
見晴らしのいいところが好き

画像1

行きたいテラスは山ほどある。
皆さんはどうでしょうか?
都会のテラスでカフェしながらスイーツでもいいけどw

◇◇◇◇◇

「晩ごはんどうするよ?」って話になり、ラーメンにしようとなった。
晩ごはんは豚骨ラーメンと郡上味噌のけいちゃん焼き

画像2

けいちゃん美味い。
ほぼ、みんなが替え玉を頼んでいたw

明日はみんな筋肉痛だろうね😁
初心者が筋肉痛にぐあぁぁと言ってる姿を見るのが

意外と好きだったりするw

自分は気の抜けた滑りしかしていないから多分、平気だな。

終わり

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)