見出し画像

たくさん歩く(渥美半島ふりかえり)#359

前回からの続きです。
初めて訪れた渥美半島をふりかえります。

三ヶ根山スカイライン

蒲郡の竹島水族館でエイリアンたちと戯れたあとは三ヶ根山スカイラインを目指して展望台までやってきました。
有料道路で420円というのはかなり高いと思います。
なのに電線が邪魔とかありえない。

南の方角。渥美半島が左から右まで。
さっきまであっちにいたんだけどね。

先が見えない。伊良湖岬は見えるのかな?神島は?

よし、ズームだ。

うーん、これじゃ見えない。

三ヶ根山はもうちょっと楽しいスポットになるといいのになっていう感じでした。420円はもう払いたくはないかな?

和カフェ たらそ

お昼ご飯ににぎわい天丼を食べたけど、今度はスイーツが食べたいなとカフェを探しました。

実はお店がどこか分からなくて、車で通り過ぎました。

建物がないなぁって。

近づいて分かる。こういうことか。
建物は下にあった。

「和カフェ たらそ」というお店です。テラス席が人気らしい。
もちろんテラス好きなのでそちらを選びます。

16時過ぎぐらいなので、ほとんど並ばずに済んだけど自分のあともちょっと混雑していたようなので座れてラッキーでした。

下のビーチは吉良ワイキキビーチというらしい ここがワイキキかー!

抹茶とチーズケーキ

たぶん左端から右端まで、昨日と今日いたところ。
右端が伊良湖岬で真ん中あたりが昨日訪れた蔵王山展望台かな?

自家製チーズケーキ3種盛り合わせと愛知県西尾市産のお抹茶。
お抹茶飲むの好きなんですよ!
もちろんチーズケーキも好き。でなきゃ頼まないね。😁

お抹茶の苦味がほっとする気持ちにさせてくれます。

充実した2日間だったなぁ~。伊良湖の生牡蠣は美味かった。

自分が住んでる県内で旅行して宿泊した記憶なんて・・・。

社員旅行の日間賀島ぐらいかな?🤣(近いなぁ~)

日間賀島もいいけどね!

2日間。たっぷりと海を眺めました。
心もたっぷりと満たされた気がしました。

さて、次の旅の目的地は?

秋田に決定~!

しかし、GW中の宿って全然取れない&高いんですけど😂

秋田では野宿したらクマに襲われそうな気がするなぁ。
寒さで凍え死ぬかも。あぁ、いろいろ心配だ。

終わり

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #愛知県 #西尾市

#三ヶ根山スカイライン #三河湾 #和カフェたらそ #吉良ワイキキビーチ

#渥美半島 #チーズケーキ #抹茶 #西尾産抹茶 #ふりかえり

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)