見出し画像

幸せのパンケーキ

最近はとんとお出かけをしておりません。
去年はたくさん出かけてたのにね。😅

ちょっといろいろと出費が立て込んでポジティブな気持ちでお出かけする計画が立てられないんですよね。

本日の朝はその出費の原因となった野暮用を済ませたあと、栄で遅めの朝食。早めの朝食は家で食べたんだけどね。

幸せってなんだっけー?

自分には無縁のものだなぁ~。
とか思いながら、ふわふわのパンケーキを食べて束の間の幸せを手に入れる。

職場で女性的なメニューも平気で食べるよ!って話をしていたけど、これは間違いなく女性が行きそうな店だな。すまん。こんなおっさんで。

やっぱり美味いなー!パンケーキ好き

パンケーキを食べたら久しぶりにラシックを覗いて回る。
買いたい服でもあれば買おうと思ったけど特に気になるものはないなぁ。

栄で過ごすのも疲れそうなので一度、家に戻る。
そしてそのままエアポートウォークに移動する。

ここで服でもあればと思ったが、直前に映画「天間荘の三姉妹」を見ることにする。

待ち時間の間に名古屋空港とも言えるエアポートウォークのイベントをいろいろと見てました。

こんなイベントやってるとは知らなかった。
知ってたら昨日も来たかったけど昨日は仕事してたんですよねー。😂

岩手のブースにいた子に

「先月、岩手に行ったんですよ!宮古とか久慈とか釜石とか」
「えー、そうなんですか?さんてつですか!」
「そうそう、三陸鉄道!!」
「え?岩手の人なの?」
「あ、はい。岩手県庁に勤めてます!」
「なるほど、なるほど。いや~、岩手良かったんですよ。とてもね!」

岩手県の魅力は微力だけど自分も伝えてるぞ!😁

次は熊本か青森か?松江城にはいつ行こう?

青森のブースでもパンフレットもらうときにも、おっちゃんに尋ねる。

「青森だとどこに泊まるのがいいですか?」
「どこに・・うーん。😅いや、青森いいところたくさんあるから。青森駅とか温泉とか弘前とか」(困らせてしまったww)

新潟のブースでも。

「新潟に来たことありますか?」
「あるある!でもあまり滞在できなかったな。でも赤倉はよく滑ってた!」
「そして佐渡ヶ島に行きたいんですよね!」
「ぜひ、世界遺産になって混雑する前に来てください!」

まぁ、こんなやり取りできるのが楽しいですね。😁

そうこうしているうちに天間荘の三姉妹の上映開始時間がやってきました。

映画を見たら、つい先月に三陸で津波のいろいろを見てきたこともあって、あと家族のつながりとかいろいろと考えちゃってボロボロと泣いてしまいました。😭

あっという間に映画が終わり。
涙で濡れた頬が乾かぬうちに、さぁあれを買うぞと猛ダッシュ。


しかし・・・。


もうイベントブースは撤収作業に入っていました。(17時までだった)

ううぅぅ・・・。

栃尾あぶらげが買えなかった。😭すまぬ。

冷蔵だから映画を見終えてダッシュするしかないと思ったけど、冷蔵のロッカーとかを探してでも買っておくべきだった。主婦じゃないからその発想が出てこなかったのが残念。

いいや、いつか新潟に行って食べるとしよう。😂
焼うにも食べたかったな。ラ・フランスも食べたいな。

それにしても、すごく平凡な日常を過ごした感じがする。
まぁ、こんなんが幸せでめでたいことなのかも知れないね。😌

続く

#ネタ切れ #日々日記 #幸せのパンケーキ #平凡な日常

#天間荘の三姉妹 #のん #旅は当分お預け #でも行きたい

#下田 #松江城 #熊本 #青森 #新潟

#FDA #国内旅行好き #栃尾あぶらげ #焼うに


この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)