見出し画像

PARKER香

昔、エリちゃんという子がなぜだか自分とのお出かけに付き合ってくれて、一緒にご飯食べて映画を見たりしたんだけど、そのときにハマっている趣味を聞いて
「私、カニシュカの香りが好きなんです」
と教えてくれた。
そのときはふーんだったけど、連絡が途切れたあともずっとずっと記憶に残っていたんですよね。一緒にどこに行ったとか覚えてないのに。

エリちゃんは美人だけど、ちょっと不思議ちゃんでお嬢様っぽいから、自分の手に負える感じでもなくお嬢様のキマグレで付き合ってくれたんかなーとか思っていました。うん、たぶんそうだな。

で、せっかく教えてもらったんだから、ちょっとお香をいろいろ試してみることに。

まずはお香を立てるヤツを買わねばと木の板のヤツを買いました。
彫っただけの絵柄だったので、ちょっと華やかにしてやろうと色を塗りました。これだけで愛着が湧く一品になった気がするぞ!😁

使い込んでるなぁ~


立てる板を買ったので、それからはカニシュカも試したし、他のもいろいろと試しました。
いろいろと試す中でこれが好きかなと落ち着いてしまったのがPARKERというもの。

PARKERってピーター・パーカー?

この匂いが好きで、結構な頻度で買ってました。
まぁ、部屋のいろいろに匂い移るんで危険かもだけど。
自分が好きな匂いだからいっか!😁

ということで、また久しぶりにどんなんだっけ?とネットで買ってみました。

「スタッフで勝手に考え・・・」ってのが笑えるw スキ!

お試しが付いてました。
BASILはちょっと火をつける前の匂いがきつめかなと。
火をつけたら、普通。ダメじゃないけどちょっと違うねw

PARKERは火をつける前の匂いが特に好きで、火をつけたあとの匂いも好き。
匂いが変わるからいろいろ試さないと気に入る匂いって分かんないですね。

まぁ、お線香みたいな匂いってのがダメだと全部ダメかも知れないですけど、東南アジアとか好きなので自分は意外とクセになっているようです!😁


ただの煙だけど
なんだか、面白い

立ち上る煙を見ていても、何か伝えてきてるんじゃないのこれ?
って気になります。😁
卑弥呼とか煙でなんか占ってたっけ?
よく知らんけど。

しばらく部屋にアジアの匂いが充満しそうです。

#思い出 #エッセイ #インド香 #PARKER #パーカー

#カニシュカ #お香立て #塗り絵 #煙 #好きな匂い

#お線香 #記憶


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)