見出し画像

たくさん歩く(沖島4) #302

前回からの続きです。

時が止まったような

今度は島の中心街。メインストリートを歩いて行きます。

閉店しました。

の札はちょっと切ない。

ツタで覆われた家。

誰かが水風船を割って遊んだ感じがする。

狭い道を海側に抜けると少しだけ広くなります。

急ぐ人はメインストリートを行くよりバイパスを通った方がいいってね。
(バイパスというかは知らない)

小さなものから大きなものまで動かす力。

ヤン坊!

誰が使うのかさっぱり分からないメインストリートから手の届く場所にある小物。

おきしま展望台

何かまるっこいものがあるけど?

なんだこれ?
触れるとしゃかしゃかと音が中でする。

気味が悪いので放置。なんでしょうね?

ひときわ目立つ赤い看板。

一体あれは何なんだ?

アート/芸術の役割は何だと思いますか?

なるほど。こういうものか。

アート/芸術の役割か・・・「扉」とか?

この世で一番美しいものは?

うーん「光」とか?

おきしま展望台についての説明板。

キレイに見えるなー。鈴鹿山脈が写ってる。

それにしても・・・

問いが多い。全部問いだった。

ぼーっとしたいところですが、そろそろ船の時間。

沖島とお別れ

さて、沖島港を目指しますか。

気味の悪い毛玉が割れてた。
こういうものだったのか。

ビエンナーレのアート作品だったみたい 漁に使うものかと思ったわ

まだ出来たてのような新しいカフェに寄って、コーヒーをテイクアウト。

沖島さんぽのマンガは沖島に行く人は必見!

飛び出し坊やにもお別れ。

大量に処分されるよそもの。なむー。

おみやげはえび豆若煮。

まもなく日が沈む。

沖島、とても楽しかったです!
桜の季節に誰かと一緒に行くとかも楽しそうだな。

さて、もう日が暮れるから、この後はどうしますかねぇ。
帰るしかないかな?

続く

#たくさん歩く #日々日記 #秋 #紅葉 #休み #滋賀県 #癒やし旅

#沖島 #琵琶湖 #ビエンナーレ #おきしま展望台 #毛玉 #飛び出し坊や

#鈴鹿山脈 #比良山地 #夕日 #晴天 #青空 #えび豆

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)