見出し画像

いつかはクラウン

ちょっと前のこと。名古屋駅のミッドランドスクエアに行き、クラウンエステートを見に行ってきました。

3月には冠山峠道路「クラウンロード」を走って越前に行きましたからね。
クラウンが気になるのです。

ちょっと前にオヤジに「乗ってみたい車とかってある?」って聞いたら「そりゃ、いつかはクラウン・・・に乗ってみたいな」って言ってたんですよ。

買ってあげることはできないけど、乗せてあげられるならいいなって思うんですよね。

そんなわけでクラウンエステートをチェックしにミッドランドスクエアに行ったわけです。

10時着。オープンは11時でした。😭


仕方がないのでCoCo壱番屋に行きました。

朝、8時から営業してますからね。

名古屋人らしくCoCo壱番屋でモーニングをいただきます。

スパイスカレー味のトーストはなるほどって思う味でしたが、普通にカレーの匂いが充満する店内ではカレーの方が食べたかったです。
ミニカレーに誘惑されまくりでしたが、体重を気にしているので我慢しました。😅

たぶんモーニングのつもりで入っても次はガッツリとカレーを食べる気がします

モーニングを食べて、飲んで時間を潰したら、今度こそクラウンエステートとご対面です。

いや、こっちはクラウンスポーツですか。

こっちだ、こっち。
自分は雪山に行ったりするのでSUVがいいんですよね。

ここにあるのはPHEVモデル

スキー場に行くときに4人乗ると荷室が狭いと文句を言うM氏。
スキー板とショートスキーを入れたいらしいけど、4人乗るとショートスキーが乗らないから文句を言ってくるのです。

彼のために今、乗ってるCX-5より荷室が大きい車にした方がいいかなって。

彼の言うことを聞かないといけないの?

マツダの安全設計はちょっと自分と合わないんですよね。
だから・・・。

MAZDAファンの方、ごめんなさい!😅

いつかはクラウンと言っていたオヤジはホンダのN-BOXで、いろいろと出かけてます。オヤジはN-BOXでいいじゃんって話だわ。

オヤジにクラウンを買う余裕も必要性もありません

ハリヤーやスープラにも乗ってみました。

スープラは低すぎて自分は落ち着かなさ過ぎるってことが分かった。

ノアの視界の広さに感動。
ノアでいいやって思ったけどシートベンチレーションがないので買わない。

いつかはクラウン。

買わない宝くじが当たらない限り、自分も買えませんて。🤣

単なる冷やかしでした

スノボやらなくなったら小さい車にしてもいいかな?

でも、大きくて視界が広い方が電車の運転台みたいで自分の性格に合っていて気持ちいいってことに気づいた。
これならシートベンチレーションあるし、こっちがいいかな?

1500万円。クラウンが2台買えるわ。はい、無理ですー。

車に今まではそこまで興味がなかったのですが、ちょっと詳しくなっておかないといけない感じになったので、ちょっとずつ勉強していきたいですね。


このあと、お昼ご飯は・・・。

昼だけうなぎをやっているお店でうなぎ丼をいただきました。

焼肉屋が昼だけ店舗貸して、うなぎ屋になるっぽい

工夫を凝らして頑張ってるお店は応援したいです。

夏バテ防止だ。

まぁ、普通に満足するレベルかな?😁

暑い日が続きます。
自分は仕事が忙しくなったのと、某オンラインゲームの新作に時間をついやしているためnote投稿ができておりません。ごめんなさい。m(_ _)m

ゲームの中でたくさん歩いてます😅

皆さまもお体にはご注意を!

#日々日記 #いつかはクラウン #クラウンエステート #うなぎ丼 #夏バテ

#近況報告 #自動車 #トヨタ #FF14

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)