見出し画像

すこし歩く(ハイアットリージェンシー) #222

前回からの続きです。

一流企業に勤めるAさん、Sさんと一緒に行くおっさん3人旅の旅行記です。

細い道を行く

東福寺の通天橋や臥雲橋を歩いたあとは、北に向かいます。
電車もないし、タクシーを呼んでも、次の目的によっては歩いた方が早いですよと歩くように促す。

しかし人多いなーww

画像1

大根の煮たのを出してるところがあって、すごくいい香り。
食べたくてたまらないけど、いいお値段するので諦めww。
諦めてばっかりだ。

画像2

京都はいいね。こういう道を歩くの楽しい。

画像3

ふと開けた場所に出ると、焼鳥に日本酒を売るテント・・・。😋
めちゃくちゃ飲みたいけど新幹線で来たんだし、倹約、倹約っと。
(本当はお金を落としてあげたいけど京都はなんだかね?😅)

画像4


しばらく歩いて狭い道を抜け、ちょっと広い通りに出ました。
Aさん、Sさんはそろそろ疲れがピーク。早いんだけどwww😅

画像5


でもまたしばらくすると細い道へ。

画像6

お昼ごはんを探して

立派な門のあるところに来ました。
どっちに行きましょうかねー?

画像7

休憩も兼ねて、お昼ごはんを食べられる場所を探そうということになりました。

ちなみになぜここに来たのかというと左手が三十三間堂という修学旅行とかでは定番の場所だから。
そんな理由でやってきたのですが、まずはお昼を食べようということで素通りしました。

画像8

自分はぱぱっと、右手のお寺の風景を撮ったりはしてましたけどね。
巡る時間は全くなし。

画像9

「お昼どうしましょう?」

「近くにトラットリア セッテというお店があるからそこにしよう」

そう言ってやってきたのがこちら。
しかし、あいにく席が空いてないとのこと。

これは高そうなお店だなー。😱

画像10

応対してくれたスタッフから

「1階に別のお店ですが、お食事のできるところがあります。そこであればしばらく待っていただければ座れますので、ロビーでお待ちいただけますか?」

とのこと。というわけでロビーに移動。

画像11

◇◇◇

高そうだなー

やっぱりここ、高そうだなー。😱
いろいろオシャレなんだけど。

画像12

そして、しばらく待つと席が空いたとのことで、移動します。

メニューがあったので見てみます。

えーっと、なになに・・チーズバーガー2500円

チーズバーガー2500円www 👀(* ω *)
マクドナルドだったら17個は買えるやん!

画像13

チーズバーガー2500円食べてみたかったけど、諦めてアボカドトースト1800円にしました。いや、これだって十分高いwww😅

すみません。こんな庶民で・・・😅

注文して待つ間、Aさんが外の方が静かじゃない?というので外に移動しました。

なんか立派な庭がある。

画像14

「ここ、最近使われてなかったので」と焦るスタッフをものともせず他の人も来ない静かな空間で料理を待ちました。

画像15

そしてやってきた1800円のアボカドトースト。
さすがの彩り。美味しくいただきました。

画像16

AさんとSさんは2500円のチーズバーガー。
美味しそうだったので写真を撮らせていただきました。

画像17

今後、生きていても2500円のチーズバーガーは食べることはない気がするなぁ。

あと「お水いかがですか?」と勧められた炭酸水。1000円だった。😱

ここでのんびり食事をしていたら、Aさんの友人のHさんが神戸から京都までやってきて、ここで合流しました。
ホテルにいるよーとAさんがLINEで連絡を取り合っていました。

待ち合わせ場所としてはホテルはいいよね。😁

席についてHさんが頼んだのは2000円のクラブサンドイッチ。
結構なボリュームだったので1ついただきました。
どうやら、アボカドトーストだけじゃ全然足りないですよ!とか言っていたのをしっかり覚えていてくれたようです。😅
いただいたサンドイッチもとても美味しかったです。😊
Hさん、いい人や~😍

全然、余裕で食べれちゃう自分がにくい。

AさんとHさんの話が弾んですっかり三十三間堂のことは忘れてました。
そしてここはしっかり割り勘でした。でもサンドイッチは得したからね。

続く

#たくさん歩く #すこし歩く #おっさん旅 #3人 #おでかけ #エッセイ #写真

#創作大賞2022 #京都 #ハイアットリージェンシー京都

#アボカドトースト #チーズバーガー #クラブサンドイッチ

#ホテル価格 #観光地価格 #友達

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)