見出し画像

【継続×「スキ!」】わたしはaikoに続けるための勇気とパワーもいっつももらってます🌼


○:苦手なことを克服するためにがんばりたい事はあるけれど、継続できない、どうしていいかわからない、と悩んでいる人の改善方法のヒントにつながれば嬉しいです。



絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です。

見に来てくださりありがとうございます^^
わたしのnoteは

□ 1日30分 !
□ テーマ:「継続」について

書いています✍︎


《今日はただただ歌手のaikoさんの話です🌼》


今日、疲れていたのか
20代の時のようにめっちゃ爆睡しちゃったんですよ〜。

その中でみた夢をきっかけに
aikoさんにゾッコンになった日を思い出しました。




数日前の記事の中の画像ですこしかいてますが
わたし

「 aiko 大好き! 」

なんです🥹🌷

もちろん「お花ちゃん」です🌼
(aikoファンのかたには伝わるかと。)




□aikoを好きになって


話を少し戻します。

私がaikoにゾッコンになった日は
2007年の5月3日のライブでした🎧

そのことを思い出し、
何年前なんだろうと数えて見たら
もう….

丸16年前!!

なんですね。

(え、時が過ぎるの早すぎてびびります。)

そこからツアーが開催されれば必ず行っています!

もちろん大好きだから足を運ぶんですが
ライブに行くたびに
「夢」「目標」
に対して勇気とパワーをもらえるんです。


わたしは当時から絵に対する目標が心の中にあったので
何度も何度もaikoさんのパワーをもらい
自分の中にある嫌なものは
aikoに削ぎ落としてもらいました🥹


定期的にそんな機会を今ももらっているからこそ、
私はaikoに「今日もがんばるぞ!」という気持ちをもらっていると思うんです。

「継続できる力」
はわたし自身の力だけでなくて
わたしの「すき!!」なものたちによって
作られているんだろうなと
改めて振り返ることができた、今日でした🌼



□aikoのライブ


「 aikoのライブに一度行って見てください!やばいですよ?」

と言いたいところですが、
読んでくださってる方の心のアンテナにひっかかる
アーティストの「生」の現場に足を運んでみることを
おすすめします^^!

ライブでも個展でもトークショーでも
なにかしらパワーをもらえる気がします。
それが大小問わず、
なにかしらほんの少しでも
足を運ぶ前より
足を運んだ後に気持ちが変わっていたら
それは「継続」できるためのなにかの
ヒントな気がします!

もちろんaikoさんのライブもゴリ押しです🌼!




□aikoを描いてます!



2022年 パレットクラブの卒業制作で描きました


これだけに限らずaikoさんの絵をたくさん描いていってます!

いつかaikoさんの目に止まることを第一目標、
aikoさんと一緒にお仕事をすることを第二目標にしています!
例えばaikoさんの作品になんらかの形でわたしの絵が使用される等。




□【おまけ】初めてのaiko


初めてaikoの生の音と声を聞いたとき震えました。
全身赤いワンピースのお洋服だったこと覚えています。
赤い幕の中で歌っているaiko、
aikoのシルエットが大きく映っている赤い幕、
ああ今思い出しても鳥肌です。


LLP vol.11





ここまで読んでいただき、
ありがとうございました^^
記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^



 

Y a n o s u n( やのすん )って?



ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/05/25時点)





いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^