見出し画像

【分析】なんで継続できたんやろか?🤔

○:苦手なことを克服するためにがんばりたい事はあるけれど、継続できなくて、どうしていいかわからないと悩んでいる人の改善方法のヒントにつながれば嬉しいです。


絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です。

記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^


こんにちは🥔
今日も1日おつかれさまです☀︎

今日は昨日の続きを少し書こうと思います✍︎


” 4月の目標 手と足をそれぞれ100こずつ描く "

を達成できたことについてです☺︎

実は昨日、なんだかやる気がだせない日だったんです..(実は…´-`)

「手と足、今日はお休みしようかな…」

と思ったのですが
ここまで続けてきているのに
1日あくことがなんだか嫌で…
(負けず嫌いなのでしょうか…笑)

なんだかんだで、、
なんとか描くことができました、、!

やる気がない日でさえも
描こうと思える感情を実感できたことが
自分のなかで
現時点では小さくも大きな一歩前進かなと思いました。
^^

なんで今までは描けなかったのに対して
なんで今回は描こうと思えたんやろうか、

夜、振り返っていたときに、
私の中でこう考えました。

はじめに

□ 続けることに無理がないように数字を設定していたこと
□ そもそも毎日続けるための第一優先の課題と認識していたこと

として
自分の中に設定していたことが
自分にとっては合っていたのかなと感じました。

( ↓ : 数の設定に至った経緯など残しています✎ )


そんな今日は
スケジュールの調整に時間をつかいました○

簡単に言うと大人の時間割というかんじです○
また今後こちらでも残す予定です^^

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました^^




ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/04/27時点)




いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^