見出し画像

【日記】最近楽しいんだけどもの足りなさを感じることについて考える

どうも、やのしんです。久々に普通の日記を書きます。

最近なんですが、どうも何かもの足りない感情が続いていて、もやもやした日々を過ごしています。

楽しいは楽しいんです。特に同棲している彼女と過ごす時間なんかはふざけまくったり、彼女がド天然をかまして笑わせてくれたり、とても刺激的です。

でもそれ以外で、外に出かけた時なんかの刺激がいまいちだなーって思うようになってしまったんです。なんかこう、様々なもの(ひと・こと)が僕の想像の範疇にあるように思えてしまうのです。

もっと僕を驚かせてドキドキさせてほしい。混乱させてワクワクさせてほしい。そんな出会いを求めているのです。

最も、これは悪いことじゃなくて、僕がここ数年でアクティブに外に出るようになったり、内省する能力が向上して深く思考できるようになったりというのを経て、間違いなく「僕の想像が及ぶセカイ」は広がりました。

セカイが広がってそれにも慣れてきた頃合い。それが今なんだと思います。

だから僕は、かつてそうだったように、もっと自分の想像の外からの刺激を求めるようになっているのだと思います。ただ、今までと同じようなことをしても想像の外は得にくいわけで、じゃあどうしたら良いのかといったところで方法論がわからずモヤっているのかなと思います。

だからこれからしばらくは、その方法論について考えたり、試行したりするんじゃないかなと予測しています。いくつか試していくうちにバシッとハマるものが見つかったら、グーンと加速していけるのだと思います。

幸か不幸か、春ごろから長いこと体の不調が続いていて今はその治療期間にあるので、まずは完治に集中。そしてその後に体力づくりです。そもそも不調が生じた原因は長年の不摂生の蓄積なので、再発させない体になる必要があるし、意識が加速したときにそれについていける体を作っておく必要もあります。

なんか刺激が足りないなーという日々は薄曇りの空のようでなんとなく居心地が悪いのですが、今はそれを耐え忍ぶ時期かなと思っています。

あせらず地道に地力を蓄えて、次の晴れた日に走りだせるようにしたいです。


(おわり)

もしめちゃめちゃ満足して頂けるようなことがあれば!