見出し画像

Apple Books版「Zoomを使った自由参加型オンライン補習」を出版

この記事は過去のFacebookにアップしたものを再掲したものです。

2020年4月7日の記事
【誰かの何かのためになればシリーズ】
Apple Books「Zoomを使った自由参加型オンライン補習」を出版しました(無料 73ページ)。
本校では、新型コロナウィルスによる休校にともない3月3日から3週間、中学1年生を対象にオンラインで補習を行いました。学校からZoomを使って双方向的な授業の提供、生徒は自分のiPadを使い学習をしました。
生徒も私たち教員も初めてのオンライン授業だったので、毎日課題が発見されて、それらをアップデートすることの繰り返しでした。大変な部分もありましたが、とても刺激的な毎日でした。その中で様々なことを学べたので、それらをブックとして丁寧にまとめました。
「準備物」「詳しい設定方法」「実際の理科の授業の様子」「生徒の変化の様子」をご覧いただけます。
なお、PDF版も現在作成中です。出来上がり次第、公開したいと思っています。

#Zoom
#iPad
#ロイロノート
#GoogleClassroom
#Gimkit
#オンライン補習



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?