見出し画像

【こんな時だからこそシリーズ】オンライン花見

この記事は過去のFacebookにアップしたものを再掲したものです。

2020.04.04の記事
・毎年、春に附属三校が集まって、今年一年どう連携していくかを話し合うのですが、今年は集まることがちょっと難しい状況です。
・なので、逆に「オンライン花見」を企画しました。Zoomの研修も兼ねて附属三校の皆さんとミーティングします。和歌山市では今のところ4月は授業がある予定ですが、いつ休校になるかもしれないし。それと、ちょっと楽しい雰囲気にできればなとも思っています。
・花見ということで背景画像用に、各自で桜の写真を撮ってきてもらう宿題を出しています。
・新任の方もいるので、自己紹介もしながらブレイクアウトルームで、各教科に分かれて「評価」について、ちょっと話をしてもらう計画です。小学校では今年から4観点が3観点に変わり、中学校では来年からです。
・この日に種を蒔いて、夏ぐらいにオンラインでまた集まって、その後の取り組みを話し合う予定です。さぁどうなることか?
#Zoom
#オンライン花見
#教師も学びを止められない

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?