【誰かの何かのためになればシリーズ】SO-MTG Vol.07


第8回 SO-MTG(学校まるごとオンライン合同研修のためのミーティング)
本日もありがとうございました。12名の参加でした。
はじめに、矢野から5分ほど「これまでのおさらい」を話させていただき、少しPRビデオ用の撮影。その後20分ほど、ブレイクアウトルームに分かれて、「当日の課題」について話してもらいました。
一旦終了しましたが、さらにそのあと「もやっとサロン」も30分ほどさせていただきました。

<本日の成果>
①ABCチームの課題が見えてきました。特にBチーム。
②当日のプロジェクトメンバーの動きの確認

<10/23までの宿題>
・課題に迫るための資料を自分なりに考えてくる。 

<ふりかえり>
・本日、研修会の要項が完成したので、来週さまざまな学校へ発送されていきます。
・来週末を目処にPRビデオを完成させて、いろんなメディアに発信したいです。
・当日の資料のPagesは、全体に関わるところを少しずつ書き進めています。
・評価を渡してあとは子ども任せではなく、「評価を適切に伝えて、子どもたちの力を高める」評価とするには、どうすればいいのか?というのを参加者のみなさんと当日考えていきたいと思っています。
・そして、このジグソー課題を考えていくために必要なパーツである3つのエキスパート課題がうまくはまればと考えています。

<現況報告(10/16現在)> これからだんだんと増えると思います。
・実際に関わってくれているプロジェクトメンバー15名
・当日参加予定人数 約60名(本校除く)
 (小学校3名 中学校34名 高等学校16名 特別支援学校2名 大学2名 大学院生3名 一般企業2名)
次回のMTGは、2020/10/16(金)19:00-19:30を予定しています。
次は、資料の整理をしたいと思います。

#いよいよ1ヶ月を切りました
#いろんな校種が混ぜる
#すごい化学反応が起きそう

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?