【誰かの何かのためになればシリーズ】SO-MTG Vol.06

この記事は過去のFacebookにアップしたものを再掲したものです。

2020年10月10日の記事
第7回SO-MTG(学校まるごと合同オンライン研修プロジェクトチームのミーティング)
参加されるなら、今かも。
本日もありがとうございました。13名の参加でした。
はじめに、矢野から5分ほど「これまでのおさらい」を話させていただき、その後20分ほど、ブレイクアウトルームに分かれて、「当日の課題」について話してもらいました。
一旦ミーティングは終了しましたが、さらにそのあと「もやっとサロン」も30分ほどさせていただきました。

<本日の成果>
①ABCチームの課題が少し見えてきました。
②Pagesで作成している「当日の資料」の表紙ができました。

<10/16までの宿題>
・課題に迫るための資料を自分なりに考えてくる。 

<ふりかえり>
・今日は、ブレイクアウトルームで多くの時間がとれました。話し合いも活発化してきたように思います。この30分では足りないと感じて、自主的にZoomミーティングをしてもう少し話し合いたいというチームが現れました。とても楽しいプロジェクトになってきた感じがします。
・「もやっとサロン」は、ちょっとモヤモヤが残った方に、ミーティングのあと自主的に少し残って話してもらいました。遠距離ですぐに連絡が取れないので、こういった方法は有効なものだと思っています。
・プロジェクトチームに作成していただいているものは、研修会のための準備という位置付けではなく、この日に参加できなくても、私たちが作成しているBookを後日それぞれの学校での研修に使ってもらえるようなものとして作成したいと考えています。

<現況報告(10/9現在)> まだまだ増えて欲しいと思っています。とくに学校まるごと。
・プロジェクトメンバー20名
・当日参加予定人数 約60名(本校除く)
 (小学校3名 中学校34名 高等学校16名 特別支援学校2名 大学2名 大学院生3名 一般企業2名)

#来月ですよ
#評価について学べます
#学校まるごと研修できます
#申し込みは個人でもOK
#グループでもOK
#学校まるごとならWonderful

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?