見出し画像

【誰かの何かのためになればシリーズ】 その11

この記事は過去のFacebookにアップしたものを再掲したものです。

2020/03/18(水)(新しいことをした10日目)
今日の参加人数 1限数学94名 2限国語92名 /140名
【やってみたこと】
・1限と2限の間の20分休憩では、5分間の体動かし体操をして
 残り15分は「チャット放題」をしています。
・チャットは文字だけなので、お互いの顔が見えるようにちょっと
 やり方を変えました。
・「リアルしゃべり放題」として、全員の強制ミュートを解除して
 94名同時に会話させるということをしました。
・結果は、
  とても良かった(3%)
  良かった   (23%)
  少し良かった (24%)
  あまり良くなかった(45%)でした。
・その理由を聞くと、
  久々にみんなの声を聞けた。
  みんなの声が聞こえて教室の雰囲気を思い出せた。
  声が重なって誰が誰だかわからない。
  特定の話したい人と話すことができない。
  うるさくて、何を言っているのかわからない。
・「良くなかった」という意見が多かったので、
  明日は「チャット放題」に戻します。
・日々、アップデートの繰り返しです。

#Zoom
#ロイロノート
#GoogleClassroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?