あくまでも将来のゴールへのプロセスとして。

みなさんこんにちは。やのけんです!今日も元気にいきましょう!

待望のmacbookPro16が届きました!はあ、カックイイ。画面の大きさに驚愕です。分割してもなお大きい。

お前が16?と思うかもしれません。新しい物好きだから、ではありません。まあこれは後ほど。

今日は、大学二年生で現在プログラミングスクールの営業をしている方とお話しさせていただきました。

そこで感じたのは、今やっていることが将来のゴールから逆算した上で正しいか考えることでした。

そんなこと普段考えないですよね。キャリアプラン。

UIデザイナーになることを掲げていますが、これが本当にやりたかったことなのか、は案外考えてみなきゃ分からない。

やりたいこと、というよりかはそれが将来の自分像へ意味のあるものとなるか。だと思いました。

その上で自分の未来像から逆算していたいと思います。



僕の最終目標は影響力のある面白いひとになることです。


嘲笑されますよねw でもそんくらいでいいんじゃ。そこにたどり着くためのプロセスが重要。

そのためにあげた一つが UIデザインだったんです。

最近、田舎の有名でない農家さんをプロデュースすることがしたくなりました。自分の手で有名にしたい。

そのためには、webデザイン、マーケティング、広告、などやらなければいけないことはたっぷり。

そう考えると、僕のUIデザイナーになることは通過点でしかなかったんです。

大切なのはUIデザイナになるのではなく、なってどうするかだったんです。

そこで満足してはいけない。

そこからが勝負だった。

今は準備体操。準備体操をしっかりするためのMacBoookProです。自己投資?は惜しんではいけません。

ってところで今日は終わります。

自分なりには簡単に書いてるつもりなんですけど、内容薄いと思われてる気がします笑笑

まあ、楽しくやってこう!






サポートよろしくお願いします!一緒にご飯行くお金にさせてもらいます〜