見出し画像

2023.11.19

瞼がピク付くみなさん
こんにちは
組長です。


また最近
まぶたピクピク
不定期でやって来ます。
まぶたピクピク
寝たら治るかな〜 

今日はいろいろ資料をまとめてあちこちへ提出。
窓リノベの助成金も終盤。
資金繰表ともにらめっこしてました。
ひさびさにこんな作った。。。やっぱ資金繰りは緊張感あります。

年始からの価格改定、サッシや住設などまた10%〜20%の値上げになります。

値上げと言うか
ドルやユーロベースで言うと実際は変わってないのかも。原材料や燃料が結局輸入だとするならば、これくらいは当然なのかも。

詳しくは知らんけど。

大企業の言う値上げってけっこう信用してます。結局ブロックチェーンみたいに、互いに監視し合ってる感じと、各社の金額と仕様の競争が熾烈な印象なので、不当な利益…ぼったくり…
みたいな事はまず無いとおもってる。
営業で回って来てくれる人とか普通にリスペクトしてます。みんな仕事に対して真剣です。

ま、とりあえずまた値上げになります。
また。
きっとまだ続きますよ。値上げ。。

では!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?