見出し画像

2023.9.14

社寺建築が好きな皆さん
こんにちは
組長です。

宮大工の親方に会ってきました。



きっかけはいつもの我妻さん

BVFをサローネに出そうって話から?
だったっけ?
帯広に面白い人いるよっつって。
きっと好きだと思うよっつって。

お会いできて光栄でした。
時間をくれてどうもありがとう。
話ができてすごく良かった。



昨年パリで行われた展示会に出展された
このフローリング

いや、フローリング?なのかな?
なんなんだろう。すごい床。

なんかよくわからないけど
すごく美しいと思ってしまって。

普通1本の木を製材する時、丸太から角材を切り出すので、3割から4割しか使えないとされてる中
この使い方をすると1本の木を8割以上使えると言う、実はすごく理にかなっていて、すごくウェルネスに感じました。

絶対どっかで使いますから。


あとは海外の展示会に出展した経験を聞かせてもらってすごく良かったです。
おれもがんばろ。負けないよ。
って気になりました。


前から思ってたけど
こういうのなんか恵まれています。
会いたい人にちゃんと会えてる。会わせてもらってる。先輩たちはみんなガツガツやってる。


先日も
すごい器の作家さんにお会いして
また北見で会いましょうって約束をしたところ。。。
このお話はまた今度。ちゃんと決まったらお知らせします。
絶対BVFに持ってくるから。



いろいろあるから見ててください
お楽しみに

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?