見出し画像

2024.1.26

ディベート好きな皆さん
こんにちは
組長です。


議論、討論
自分の意見を言って、相手の意見を聞いて、最終的に意見をまとめて結果をだして、行動する。

役所関係によく行くので、たくさん出会います、この場面。


話をするといきなり理解が深まることがたくさんなので、聞きたいことはすぐ聞くほうです。

なかなか自分の意見を曲げられません。
だけど理屈が通っていれば速攻曲げます。


気に触るとか、言い方とか、
結構気を使うけどあんまり上手じゃないから、
結局言い方はキツくなります。ご勘弁を。

あとはどうしても立場があるからか
忖度してもらってるな〜って事は結構あります。

どうもありがとうございます。
みんなもっとたくさん忖度してください。


なんとなく
色んなプランの思考はまとまったので
あとはアウトプットしていきます。

作業は時間との戦い。

がんばります。
では!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?