見出し画像

自分迷子遍歴②日本語教師の学校入校Part1

皆さんはコレだ!と思って始めたことで
アレ?やっぱり違ったかも〜(´・ω・`)とか
自分の思ってたのと違った〜!なんていう
経験をした事ありませんか?

私は太陽星座は牡牛座なので
基本、保守的でのんびり屋さんなのですが
月星座が牡羊座なもんで、衝動的、直感で動く、スタートする力があるという性質もあるので興味があったら知りたい!やってみたい!と直ぐに飛びついてはアレ?と思うことが多々あります笑

ところで、前回の続きですが、

私が自衛隊を辞めたあと

次にやってみよう!と思ったのが、
日本語教師でした。

どうしよう、もう三年満期になってしまう!
どうしようどうしよう、
あれでもないコレでもないと
考える日々・・・そんな中

そのキッカケを与えてくれたのは

同期の机に何気なく置いてあった
日本教師の学校のパンフレットでした。

日本語教師?

日本語を外国の方に教える先生か〜

幼い頃からディズニーの英才教育の教材で
英語に触れたり
海外ドラマや洋画の影響で海外には興味があり
ホームステイや海外旅行などで外国や外国の方との交流も好きで
外国の方と接する仕事がしたいと就職時も思ってけど
外資系などに就職するほどの英語力もなく
Toeicの点数も平均以下で武器になるほどではなかったので
諦めていた私にパァーっと光が差しました。

聞くところによると
日本にある90%近くに日本語学校は
日本語教授法が主で日本語で教えるので
特段英語のスキルは
問われないとのことあったので

それを聞いて

「これだ!!」

と思いました。

日本語を使って外国の方と触れ合える
仕事最高じゃん!と思いました*⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*❁⃘*.゚

そして私は約1年間日本語教師を育成する学校に通いました。

日本語とは学ぶと奥が深く
初めての事を知るのが大好きな私は
毎日刺激的な日々を過ごしていました。

そして、模擬授業なんかもやったりして
難しくも楽しくやっていたんですが
学んでく中で私はある事に気づいてしまったのです!!(; ・`д・´)ハッ

日本語教師になるためにワクワクしながら
進んでいた私が見落としていたこととは?
この事によってまた私は人生を迷い始めます
( ;∀;)

次に続く。。。
次回は日本語教師の学校入校パート2を
お送りします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星よみコンサルタント☆やのえり
公式LINE
https://page.line.me/709lxijb

インスタグラム
https://www.instagram.com/yanoeri57?igsh=MXY0bDJxeXEyeXd5eA%3D%3D&utm_source=qr

ご登録&フォローよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?