見出し画像

二月の終わりに

 まだまだ寒いですが、明日から三月です。

 二月最終日なので、いつもの温泉リゾート施設へ行きました。

 自分の中ですっかり定番になってしまった温泉リモートワーク。今やってるキャンペーンも終わり、三月から新しいキャンペーンや食堂メニューが始まるようです。

 いつものように個室スペースで仕事して、休憩に食堂へ行ったところ、脇のテーブルでパソコンを開いているおじさんを発見。私以外にここでリモートワークしている人を初めて見ました。個室スペースと違い、通路からパソコンの画面が丸見えなのでコンプライアンス的にどうなのかとは思いますが、多分大丈夫なお仕事なんでしょう。

 二月で終わってしまう限定メニューが色々有ったので、それらの料理やデザートやお酒を注文して寛いでみたり。食堂のお姉さんに顔を覚えられたのか、お酒を頼むときに運転するか訊かれなくなりました(笑)

 お会計の際、キャンペーンで割引になっているはずなのに、豪遊しすぎてまさかの五千円超え。お得に快適なリモートワークが出来るはずだったんですが、結局必要なのは自制心のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?