見出し画像

夏の思い出 2024 ③

こんにちは❣️
食卓セラピスト やのまりです🙋‍♀️✨

今日もキラキラしてる💖?

この間のお盆!
長崎では
お墓に提灯を🏮を吊るして
火を灯します🔥

そのろうそくの火が消えるまで
13〜15日の3日間
毎日やります!


そして
お墓で花火や爆竹をやるのが
長崎のお盆です✨




私も15日にお墓で
花火と爆竹をしました!

こんなに賑やかなお盆は
長崎だけかな?



五島に来てあっという間に10日!
明日には帰らなければー!!!
早い…😭

綺麗な朝日🌅でした❣️



みなさんはどんなお盆でしたか?
ぜひコメントで教えてね😊


⭐️公式LINE出来ました(*^^*)⭐️

ただいま、ご登録してくれた方に『簡単愛さレシピ』プレゼント中🎁
お友達になってくれた方限定のお得な情報やイベントなど
お知らせしていく予定です(^^)/
💗インスタグラム💗も新しくスタート❣
チェックしてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?