見出し画像

2024/7/9 海上自衛隊 相次ぐ不祥事

2024/7/9 夜のニュース比較

ジャンル別

気象

政治

海上自衛隊 相次ぐ不祥事

大越アナ「自衛隊という組織に対しては、例えば災害派遣という機会を通じて、何ら国民の信頼も得てきたという風に思いますので、じゃあ、閉ざされた中では、こんな勝手なことをやっていたんだという風に不信が募る事態となってしまったことは、非常に残念だと思いますよね。やっぱり使命感を持って、非常に真面目に任務に就いている方の、一般の自衛官の人も同じ思いだと思うんですよね。折しも、防衛増税を含む防衛費の増額を推し進める中ですので、どうか透明性を持って実態の解明に努めてほしいという風に思います。」

テレビ朝日:報道ステーション

東京都 小池百合子知事 岸田首相と面会 連携を要望

広内アナ「今回の選挙を受けて、各党共に戦略の練り直しを迫られてると言えます。とりわけ気にしてるのが、石丸氏に流れた無党派層の支持です。これが次の衆議院選挙でも勝敗を分けるカギになる可能性があります。9月には自民党の総裁選挙と立憲民主党の代表選挙が控えています。無党派層の支持も得られるような選挙の顔は誰なのか?これまで以上に、そこを意識した展開になることが予想されます。

NHK:ニュースウオッチ9

国際

その他

三井住友銀行 10月に振込手数料引き下げへ

馬渕磨理子氏(経済アナリスト)
・顧客獲得→預金量の増大→事業拡大
・ネット銀行や信託銀行もライバルに
・預金以外で資産保有する動きが加速

堤アナ「ネット銀行などでは既に手数料が無料の場合も多く、メガバンクと使い分けている方も多いように思います。サービス競争が進むことで、私たちユーザーの選択肢が増えることを期待したいです。」

フジテレビ:Live News α

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?