見出し画像

2023/11/6 国立科学博物館 クラウドファンディング 9億円超

2023/11/6 夜のニュース比較
想定より集まって良かったね、という問題ではないと思う。
なぜクラウドファンディングまで、せざるを得なかったのか?というところ。

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

岸田首相 内閣支持率29.1%に急落

小川アナ「増税ではなく減税を打ち出した政権が、ここまで支持率を下げるということはあったんでしょうか?」
星浩氏(TBSスペシャルコメンテーター)「私も阪神が前に優勝した38年前から政治記者やってんですけども、減税を打ち出した総理大臣の支持率が直後に下がるというのは初めて見ましたね。特に最近は、若い人の支持離れが目立つんですね。これは不満というよりも怒りに近い感じで、たしかに物価高に対応した給付というのが必要なんですけども、今おそらく多くの国民が思っているのは、4万円の減税をもらうよりも、将来への安心とか、将来の希望というのを総理大臣からきちんと表明してもらいたいんですよね。ところが、岸田さんには全くそれがないということで、この支持率の急落というのを招いてますので、ちょっと挽回は難しいんじゃないかな、という気がしますね。」

フジテレビ:Live News α

大手銀行 定期預金の金利引き上げ

・金利上昇で銀行側にも運用益
・より利息高い銀行に預金の可能性も
・経済が温まり「金利のある世界」

馬渕磨理子氏(経済アナリスト)

ジャンル別

国際

政治

その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?