見出し画像

2023/6/26 ロシア 民間軍事会社「ワグネル」が武装蜂起 プリゴジン氏“消息不明”に

2023/6/26 夜のニュース比較

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

自民党&公明党 近く選挙協力の合意文書締結

小川アナ「改めて東京で公明党が自民党候補を支援しないという方針を示した訳ですが。」
星浩氏「そうですね。どうも東京では歩み寄りは難しいんですけど、公明党にとって最近ショックだったのは、大阪と兵庫で6議席公明党が確保してるんですけど、そこに維新が独自候補をぶつけてくるということになりまして、非常にショックなんですけども、公明党は関西で劣勢な分、東京などで稼ごうということなんですけども、肝心の自民党は東京では新しい選挙区は認めない、ということなんですね。実は、安倍政権の時に、こういう自民党と公明党でゴタゴタがあると、当時の菅官房長官が色んな収拾を創価学会との関係で収拾に乗り出していたんですけれども、今、岸田政権ではそういうパイプ役がいないということなので、これは岸田総理にとっても頭が痛い問題であり続けますね。」

フジテレビ:FNN Live News α

松野官房長官 円安けん制「行きすぎた動きには適切に対応」

・におわせる口先介入と本気でお金使う為替介入
・先進国で日本だけがマイナス金利政策を実施
・140円台半ばになると「悪い円安論」再燃か

馬渕磨理子氏(経済アナリスト)

東芝 世界初の超小型センサー開発 CO2濃度を1.7秒で測定

・CO2削減には素早く安価に測定する仕組みが必要
・島田社長のもと戦略を描き世界で戦える発信を
・新たなビジネスを作り日本の製造業復権に期待

長内厚氏(早稲田大学ビジネススクール教授)

ジャンル別

国際

政治

その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?