見出し画像

「ただいまのご挨拶」

日本に帰国したばかりの長女に
どこ行きたい?
と聞いたところ
「まずは日本に帰ってきた事を神様に報告したいから
神社に行きたい⛩️」
という事で
羽田空港から明治神宮へ(笑)

明治神宮 今年は既に2回目(笑笑)


てっきり日本料理が食べたい‼️
というかと思ったら
羽田空港から明治神宮への
道のりなんて、
初めてだわ〜。

よくよく聞いてみれば、
今年は年女。

龍の絵馬🐉かっこいいなぁ😎


ということで、
絵馬とお守りを購入し
たっぷりと時間をかけて
絵馬を書いていました。

5分位じっと天を仰いだまま一体長女は何を思っていたのだろう?


絵馬を描く前の
長女が空を見上げている姿は、
なんだか私が知っている
長女じゃないみたいだ。

逞しくなってるなー。
しかもいつのまにか
神様に感謝する様になってる‼️

明治神宮のおみくじだけは引く私。
長女も早速引いたら、ドンピシャだったみたいで、、、
1年間この言葉を胸に、
お仕事頑張ろう‼️



既に私の手を離れ
すっかり大人になっている長女。
これなら社会に出ても
大丈夫だね👌

久しぶりのアメ横😅


その後は、
現在フィルムカメラに
ハマっている彼女は
秋葉原に中古のカメラの
値段チェック📷
そして、アメ横。
その後、当然のごとく
日本の懐石料理を頂く。

やっぱり日本食はうまい😋


土瓶蒸しに
心底日本を感じる
長女だった(爆)

いやー🐕これって似てるの?


ついでだからと
西郷隆盛像を見て
ドン・キホーテで
当座の日本滞在で
必要最低限のものを
買い漁り、
甘味を頂き
親友への手向けの梅酒を購入し、
親友に会いに行くとの事で
品川で一旦お別れ。

やっぱり甘味はいいね🍵



日本に
お帰りなさい‼️

#帰国
#明治神宮
#年女
#絵馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?